ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

旅サラダ

2012年11月18日 | Weblog


11月17日(土)朝の番組「旅サラダ」で丹波篠山・立杭が放映されていました。
以前、仕事でこの方面を良く行っていたので とても懐かしく見ました。

まず始めはこの地方の美味しい物を探して篠山市内を散策!
篠山と言えば松茸、しし鍋、黒豆、栗が有名!
番組は篠山市内にある「篠山観光ホテル・如月庵」でしし鍋うどんをリポート!
あ~めっちゃ懐かしい(^^)







このしし鍋うどんはめっちゃ美味いですよ!
特にみそダシが最高!(1,000円で売っているので自宅でも手軽にできますよ! 豚肉でもOK!  必ずごぼうは入れてね。)


そして「俺のひとっ風呂、ごちそうさま!」で勝俣州和が篠山市今田町にある「薬師温泉・ぬくもりの湯」を訪ねてました。
















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (イカちん君)
2012-11-18 12:29:53
懐かしいですわ~!

実は私も今の嫁さんと結婚する前に部会旅行で一緒に篠山の猪鍋を食べた思い出があるんですよ~

あー若かりしあの頃、、、

今紅葉が見頃ですよねー!是非とも今度の休みに行ってみたい!っと日記には書いておこう(((^^;)!
返信する

コメントを投稿