気ままにそよ風のたより

日々の出来事を思いつくままに・・・

タルト人グッズ

2006年09月18日 | 雑記
タルト人グッズ石鎚山SAの一角にあるタルト人グッズコーナー
一年前位から販売が始まったグッズは、Tシャツ、シール、ステッカー、ライター等いろいろあります。
北海道土産ブランド『熊出没注意』のように、誰が見ても、どこの土産か分かるようなキャラクターを目指しているそうです。
頑張れ タルト人グッズ
全国区目指せ~
タルト人シールタルト人Tシャツ

           

伯方の塩純生大福

お馴染みの伯方の塩を使った伯方の塩純生大福です
塩羊羹や塩飴等、塩を使ったお菓子もたくさんあるけど、この塩大福も美味しいよ
SAでは、3個入りで売られていたけど、最近は1個のバラ売りも。
ただいま3個で1個サービスのおまけがあるそうなのでお買い得


つぶつぶ果肉入りの飲むゼリーを見つけました。
蜜柑と伊予柑の2種類
ゼリー好きの私としては、どちらも好みの味で美味しいよ
でも、量がチョット多いかな。
                  
飲むゼリー

           

今日のカテゴリーの分類は
下は美味しいよ♪でもいいけど、上のタルト人グッズはまさか美味しいよ♪じゃ無理があるよね。
どこにも該当しないから、とりあえず雑記へ。
新しいカテゴリー作らなくちゃぁ~~





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (ちーず)
2006-09-18 08:29:26
タルト人グッズがいっぱいですね。

全国区になったら、迷わずGETです^^。

今、わが家ではハウスみかんを売っています。

冬は愛媛みかんが並びます。

なんだか今から楽しみです^^。



毎日ブログを更新していると、カテゴリがだぶってしまうことがあるね。

私もよくあります^^;。

でも、それでもいいですよね
返信する
こんにちは^^ (yumeri)
2006-09-18 12:07:39
塩大福とフルーツゼリー、美味しそうですね~~タルト人グッズも面白い~

この間、友達から佐渡のお土産だよって、佐渡ガシマンなる、キャラクターのボールペンを頂きました。それに関したグッズがやはりたくさんあるそうです。いずこも全国区めざして頑張っているんだな~って思いました

愛媛は野菜や果物などの作物が(お花も)よく出来るところですね。うらやましいです。きっと、お魚も美味しいのでは?

返信する
めっちゃ好き! (なぎ風)
2006-09-18 16:08:12
私、コンビニとか、PAで販売している物ってスーパーにはあまり売ってないものだから見たり買ったりするのって大好き  特に「伯方の塩大福」なんて見つければ即買いの部類に入るわね  たぶん手に入らないと思うから3コは買っちゃうな 

タルトはね..何故かちょっと苦手 

こしあん大好きなんだけど、タルトだけは手が伸びない・・一切れなら食べるけど(十分でしょ?!)・・
返信する
知らなかった! (ミルキー)
2006-09-18 16:51:22
台風明けはいい天気になり風も爽やかです。

でも動くと暑いです 伯方の塩・純大福知らなかったよぉ伯方の塩は我が家いつも使ってますが。関係ないかぁホント一度出向いて見て買わなければね。又色々情報教えてねっ
返信する
ちーずさんへ (mami)
2006-09-18 20:59:04
ちーずさんコメントありがとう!

タルト人グッズいっぱいでしょ。

その前に、埼玉はちーずさんのお店で、広めてもらうのはどうでしょうか^_^;

ハウスみかんに、冬のみかんとお店には愛媛産が並んでいるのですね。

みかんを食べながら店番なんて

家の主人は、高校の時、みかんの撰果場へアルバイトに行ってたらしいけど、右手で撰果しながら、左手で口に…それが許されていたそうです

カテゴリーがだぶる事もあり、該当しない事もあり、それなりになんてなっちゃいますね。

ちーずさんのカテゴリーの分類、上手にされていますね
返信する
yumeriさんへ (mami)
2006-09-18 21:04:38
yumeriさんコメントありがとう!

佐渡ガシマンのボールペン見た事あります。

何処のご当地グッズも、全国区目指して頑張っているのでしょうね

タルト人グッズも面白いでしょ。

甘いもの大好き人間なのです

全国どこへ行っても、美味しい食べ物がたくさんありますが、地元のものには愛着を感じるので、やはり美味しいように思います。

yumeriさんの実家の方も、野菜や果物や花は有名ですよね。
返信する
なぎ風さんへ (mami)
2006-09-18 21:09:35
なぎ風さんコメントありがとう!

コンビニやSAPAには、スーパーとは違ったものがたくさんあるので、私も見たり買ったりするのが大好き

大福好物ですか?

めったに手に入らないものは、少し多めに買っちゃいますね。

タルト一切れで十分です

嫌いじゃないけど、手が伸びないものって、私もあります。
返信する
ミルキーさんへ (mami)
2006-09-18 21:15:37
ミルキーさんコメントありがとう!

今日はいい天気で、風も爽やかで、昨日と逆だったら良かったのにね。

我が家も伯方の塩使ってます。

主人の好みなのです

塩大福知らなかったのぉ~

道の駅湯の浦にも、3個入りが置いてるから、今治へ行く時に寄ったらいいよ。

パロディキャンディーのそばに置いてるよ。

よく見ると、母恵夢のロゴが見えるでしょ。

という事は、お店では扱っていないのかな?
返信する
へぇ~~ (夢子)
2006-09-18 22:31:19
タルトグッズはじめて知りました。

かわいいマークだし分かりやすいです。



愛媛のまじめなジュースです。はテレビでも

放映をしていますよね。



我が家の小さなみかんの木にもみかんがなっています。

少しだけ色づきました。

今から楽しみです。

返信する
夢子さんへ (mami)
2006-09-19 05:52:18
夢子さんコメントありがとう!

台風の被害が無くて良かったですね。

タルト人グッズ、SAの一番奥においているので、気付かない人もいるみたい。

でも、可愛いでしょ。

愛媛のまじめな…POMジュースは、山口でも放映されているんだ。

そういえば、どこでも見かけますよね。

みかんの木があるのですよね。

実が熟れるのが待ち遠しいね

今年もして下さいね。
返信する

コメントを投稿