気ままにそよ風のたより

日々の出来事を思いつくままに・・・

摘み草ギャラリー

2009年10月15日 | ちょっと足を延ばして
2階へ上がると、三間続きの “ 芳我の間 ” と “ 大黒の間 ” のギャラリーでは、折々の催し物が。


<
<
<
<
<




<
<
<
<
<

<< 小さな写真の上でマウスオンしたら、大きな写真になります >>


さすが豪商の家だっただけあって、1階の土間や小上がりも広かったけど、2階も・・・おまけに階段も2ヶ所もあり。

この家で使っていたものをうまく利用したり、内子の和紙で作った灯籠や箸袋等、摘み草もさりげなく飾っていて、ずっといても飽きない空間。

ゆっくりと時が流れるなかで、のんびりとした時を過ごせました。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (olive)
2009-10-15 19:46:02
この家の人になりたい~~!(笑)
返信する
oliveさんへ (mami)
2009-10-16 22:00:16
oliveさんコメントありがとう!
でしょ~!この家の住人になりたいですよね。
だから、こういう佇まいに心惹かれて、ついつい寄っちゃいます。
返信する

コメントを投稿