気ままにそよ風のたより

日々の出来事を思いつくままに・・・

山です!

2007年01月10日 | 雑記


今年届いた年賀メールと一緒に届いた写真です。
私より一回り上の男性ですが、年に一度、休暇を取って、自転車で各地を走っています。
北海道、富士山、ハワイ等、去年はスイスに行ったそうです。
スイスの山々の写真は素晴らしかったのですが、どれも中央に本人が写っている・・・
出来たら、風景だけのも欲しかったのだけど・・・
仕方ないから、下半分カットしたけど、下側のいい風景もカットせざるを・・・







昨日の夕方、いつも見慣れている四国山地を、 から撮りました。
全然違いますね~





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2007-01-10 08:29:08
おはよう
今朝もいい天気なので気持ちいい~
スイスの山ですか。
綺麗!
見てたら登ってみたい気持ちになるけど、私は登山した事ないので無理だろうな~
今から仕事に行ってきます 
返信する
四国山脈 (詩織)
2007-01-10 15:24:41
スイスの山は綺麗でしょうね。
スイス、先立つものがあれば行きたいのだけれど、
海外旅行といえば我が家では広島・九州辺りかな
下の写真は石鎚山ですか?
返信する
負けてないぜ! (なぎ風)
2007-01-10 16:20:00
こんちは!
スイスの山々・・写真からでも空気が澄んでいて、ヨ~ロレイティ~~って歌いたくなりますね 
でも、四国の山もスイスにも負けてないじゃないのぉ~  撮影する時の天気やタイミングで変わりますから写真は本当に深いものです 

昨日の雪だるま・・ 私も作る方だけど限度もあるし、あれはきっと大勢で作ってるよね。あれだけを一人で作ったら凍傷になっちやうよ~~
返信する
のんちゃんへ (mami)
2007-01-10 21:38:54
のんちゃんコメントありがとう!
やっぱりるといいね。
スイスの山、キレイだね。
この写真見たら、登ってみたいですね。
でも、登れるかどうか不安だけど、観光でいい所あるだろうな。
仕事頑張ってじゃなくて、お疲れ様でした…ですね
返信する
詩織さんへ (mami)
2007-01-10 21:43:48
詩織さんコメントありがとう!
ぜひ行きたい海外旅行の一つがスイスで、憧れているけど行けるかなぁ~…ですね
九州は海外旅行だけど、本州は橋が出来てから、海外でなくなったような気もします。
どの山が石鎚なのかよくわからない私です。
ゴメンなさいね
主人が、出勤の時、会社の近くで見える石鎚が好きだと言っていました。
返信する
雪だぁ~!! (jun)
2007-01-10 21:46:03
綺麗な山!!スイスだったんだですねぇ~
四国の山も負けてませんね。
こちらも綺麗
赤城山の雪が降って綺麗。今日、写真撮ったんだけど
朝の方が綺麗だったのでナシ
こらから、もっと寒くなるんだよね~。
風邪ひかないよ~にしましょ~
返信する
なぎ風さんへ (mami)
2007-01-10 21:50:20
なぎちゃんコメントありがとう!
本当に空気が澄んでいて、この山を見ながら歌いたいですね~
そう!四国の山も負けてないかな~
同じ風景撮っても、お天気やタイミングで全然違ってくるから、写真って奥が深いね。
私はまだまだ入り口の付近だね。

昨日のだるま、手のひらサイズで小っちゃいんだ。
雪の中を転がして作ったというより、雪を握って作ったんじゃないかな。
写真で大きく見えたみたいで、誤解させてゴメンなさいね
返信する
junさんへ (mami)
2007-01-10 21:55:43
junさんコメントありがとう!
さすが、スイスの山って感じですね。
四国の山もきれいかな?
junさんの方から見える赤城山もきれいですね
きれいだと思って撮っても、山の写真思ったように撮れてない時もよくあります
私もナシ…あります。
まだまだ、これからが冬本番ですね。
junさんも風邪ひかないよ~にしましょ~ね
返信する
行ってみたいな~~ (夢子)
2007-01-10 22:21:36
行ってみたいなよその国
余りにもきれいな山並みに一人で歌っています。
スイスにも行きたいし、どこでも良いから行きたいし・・・・
私もゆきだるまは大きいと思っていました。
「よぉ~~し、今度雪が積もったら私も大きなのを作るぞ~~」と張り切っています。

※今日の新年会で歩きすぎるとひざが痛くなるので家の周りを歩くくらいが丁度良いよと言われました。
でも根気が無いから三日坊主になりそうです。
返信する
夢子さんへ (mami)
2007-01-11 06:01:49
夢子さんコメントありがとう!
行ってみたいなよその国~
私も同じで気持ちで、今は行けそうもないから、せめて写真だけでも…
雪だるま、皆さんに誤解させてしまったようですね。
今年は雪だるまが出来るくらいなが降るのでしょうか。
欲しいような、欲しくないような…

夢子さん、足がまだ完全に良くなっていないから、無理はしない方がいいですよ。
おっしゃるとおり、家の周りを少しずつ歩いて、調子が良ければ、少しずつ遠出をしていくのがいいかもしれませんね。
早く良くなるといいですね
返信する

コメントを投稿