♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

1月のバタバタ劇

2022-02-07 | Weblog
ディズニーで楽しんだ1週間後

義母がご飯を,食べてから急に動けなくなってしまい、1人じゃ病院へ連れて行くにも無理なので仕事に行った旦那を呼び戻し、かかりつけ医に連れて行きました。
最近、飲み込みも悪くなってきたし、
『1人でトイレに行く事も出来ないんじゃ入院でもするかい?』との先生の問いに
『嫌だ!入院なんかしねぇ‼️』と義母。
先生が
『入院する病院に空きがなければ入れないし、一応聞いてみるからね!』と上手く説明しながら入院の運びとなった。
このご時世なので、がかりつけ医でもPCR検査。
入院先でもPCR検査で車での待機。
入院するまで、時間のかかった事💦💦
1日がかりでした。
入院もそんなに長くなく10日で退院。

退院後は、ギザミ・潰し食が待ってました😰
ご飯もお粥になり、大変と思っていたら、今度はディサービスからお昼休みに
『熱があるのでお迎えに来てくだい』
迎えに行き、がかりつけ医に行こうとしたら、休診。
家の近くの医者も休診で、入院していた病院へ連絡したら、担当の先生がたまたまいたので診てくれると、いうので、義母を連れて病院へ。
もちろん、前のように車🚗で待機で、PCR検査も診察も車で💦
検査の結果が出るまで、自宅待機。
孫も娘もお休みしなくてはならなくなり連絡に大忙し。
私も社長に,連絡したら
お給料日前なので、明日出社してら抗原検査して陰性だったら、隔離で仕事して!

そんな訳で抗原検査して、大丈夫だったので1人寂しく話す事も無く仕事しましたよ😨

検査結果に時間がかかり、きっと増えているので対応が追いつかないのかなぁ〜と思いながら、やっと連絡が来て陰性でした!と聞いた時はホッとしました。
まぁ〜色々とありますよね。

節分では、孫ちゃんが恵方巻きを一緒に作ってくれました。




太巻き!




海苔が終わってしまったので、半切の海苔を使い韓国風プルコギ巻きを!






思ったより上手巻けました💕
こんな癒しもないとねっ‼️😍






立春を過ぎ・・

2022-02-07 | Weblog
節分も終わり、立春を迎え我が家の庭も春の頼りが・・



福寿草が咲き始めました。

1月も色々な出来事がありバタバタと過ぎていきました💦
6日は、6年ぶり⁉️位にディズニーに行ってきました。





友達と友達の娘、別の友達の孫、私と孫の5人と言う組み合わせ!笑
いゃぁ〜久しぶりで、駐車場は立体になってるし、入場するのは、携帯からのアプリをかざしてと・・
まぁ!ビックリ‼️



友達が作ってくれた孫ちゃん達のマスク‼️
ディズニー仕様なの〜💕

10時頃から雪がちらついて・・
えー!予報どおりになってきたねぇーなんて言ってたら・・

降る!

降る!






そして、積もる‼️

雪降るディズニーランドとなりレアもいいところ‼️



行った時には、もう一杯で入れなかったけど💦
幻想的〜




帰りは首都高が閉鎖となり、早めに帰宅する事にしたんだけど、雪の範囲が広範囲でビックリ‼️
霧は出てきたり、友達は運転大変だったろうな。
友達のお陰で、レアなディズニー体験ができました💕
また、私をディズニーに連れていって〜〜❤️笑








おめでとう

2022-01-04 | Weblog
🎍明けましておめでとうございます🎍

今年も宜しくお願いします🐯




元旦、娘と裏の橋で初日の出。

午後になって娘と孫ちゃんと初詣👏にも行ってきました⛩


結構、人が出てましたねぇ〜。

夕方には、息子夫婦がきて一緒に食事。

2日は、実家で妹家族と合流。
密になるといけないので、一足先に来た妹達は先に帰宅。
久しぶりに甥っ子にも会いました。
妹家族が写真撮ると言うので、私も甥っ子とツーショットで写メ撮らせてもらいました😁

孫ちゃんは、はとこ姉妹と仲良く遊べて楽しかった模様!

3日は、買い物へ。
孫ちゃん、ママからのクリスマスプレゼントは、洋服が欲しいというので一緒に付いていきました。
小三にもなると好みが出てくるので本人に選ばせないと💦
気に入った物を購入し、孫ちゃんはルンルン♪

日頃、中々休みも無く頑張ってる孫には、楽しい3日間でした😊




久しぶりに映画

2021-12-06 | Weblog
ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”

昨日の夕方、観てきました〜♪

いゃぁ〜良かった💕
大ファンとかでは無いんだけど、観ていて涙が出てきちゃったり、演出に感動したり‼️
友達が嵐のライブ行った事あって、凄いから一度は見せてやりたいけど、中々チケット当たらないのよねー😊💦
と言って事あったけど、
ホント!良かったわぁ〜😊
普通の映画の料金よりお高めだったけど、全然払っても観る価値あったわぁ〜💕
ファンじゃなくても充分楽しめた✨✨✨

土日、家の事、孫ちゃんのお迎え、実家行きと頑張ったご褒美!
って、いつも自分へのご褒美多すぎ⁉️





庭の山茶花が満開。
去年より花の付きが良いみたい。





落ちてる花びらがハート形♥️で可愛い😍
癒される〜




師走となりました

2021-12-01 | Weblog
カレンダーも最後の一枚になっちゃいました💦
週末の土曜日、久しぶりに友達と🍺。
前日に急遽決定‼️
ご近所でも、中々会う機会も減りホント久しぶり😊
年代も同じだと友達も介護真っ只中。
愚痴を言ったり聞いたり、そんな話のなかでも笑いが絶えず、お腹の痛くなる程笑いました😁😁😁



お料理もどれも美味しくって満足💕
友達も頑張ってるから私も頑張らないとね‼️
元気を貰いました✨






寄せ植えの多肉ちゃんも元気!



葉挿しした所から出てきましたよ〜👍
寒くなってきたけど、大きくなるようにお世話しなくちゃ〜🥰





ねぎらいの日

2021-11-23 | Weblog
私の住んでる深谷市ではネギで有名!

11月23日の勤労感謝の日に大切な人へ労い("ねぎ"らい)の気持ちを込めて「深谷ねぎ」を贈ることで、感謝の気持ちを形に表す日。
『深谷ねぎらいの日』となっています。

金曜日、学校で育てたネギを持って帰った孫ちゃん。




メッセージ付きでした。

ママに見せるまで、ネギは使っちゃダメだよ!とも言われました💦
そうですよね〜ちゃんと、ネギとメッセージを渡さなくちゃね!
帰ってた娘、読んでいて涙が出てきそう〜😅と。
孫ちゃんの成長にも感謝でした💕


近況報告〜

2021-11-18 | Weblog

秋晴れの日が続いていましたね〜☀️
今日は☁️だけど・・😅

昨日は胸の痛み後の血液検査の結果とCT検査があるので午前中、病院へ。
午後は実家の母が足首の所が水膨が出来て足が痛いというので病院へ。
今日は、義母が昨日転んで手を打ったと言うのでかかりつけ医へ。
もー🐮!私も母も2時間待ち以上💦
母は連れてきたらきたで、来なければよかった💦
なんて言うし。
今日は義母を診てもらっていて、先生がもしかしたら骨折かも?
なんて言われドキドキしてたら、捻挫で済んだけど💦
先週は孫が手首骨折で医者に連れて行ったばかりで、医者通いばかりの今日この頃です😅

昨日は、病院の帰り道、1人ランチしてきました。
旦那さんが、美味しいカレーのお店を見つけて、後で連れて行くよ!と言ってたけど中々時間が合わず病院の帰り道に寄ってみました😊




ナンが凄い大きいのには、ビックリ‼️
カレーも辛さを5段回に変えられるので1辛にしてみました👍
鶏肉とシメジのカレーにしたのですが鶏肉も柔らかく美味しかった💕



胸の痛みもだいぶ良くなった第一週目の週末。
コーヒーと日常と言うイベントがあったので行ってきました。

コロナ禍になる前に、ご近所さんが行ってきて良かったよ〜って話を聞いていたので、
色々なテナントが並んでいて、どこのコーヒーがいいのか?どんな物があるのか?

孫ちゃんの迎えがあったのでコーヒーとアップルパイ🍎とフルーツティーを購入。







家で娘とアップルパイを食べたけど、めちゃ美味しかった。
りんごがゴロゴロ入っていて、食感もナイス👍
コーヒーは




ゆっくり見たかったけど、忙しかったのとアップルパイがまた食べたかったので次の日も友達を誘って行っちゃいました。
娘も孫の練習が終わり合流。
たまたま朝、野球の試合があって家に来た息子に、コーヒーのイベントあるよ!って言ったら、試合後、お嫁ちゃんを連れてこれまた合流。
アップルパイは、残念ながら前日しか出店してなくて💦







だいぶ気分転換になった今月第一週の週末でした😊




突然の痛み

2021-11-07 | Weblog
3日の祝日㊗️私は仕事で娘と孫が実家に行ってくれる予定だったが仕事に行く30分位前に急に胸に痛みが・・
息を吸うと痛くなり、少し横になっていたけど痛みが治らず妹に連絡。
祝日なので、大きな病院に連絡して直接行ってみたら?
娘と相談して、とりあえず休日診療へ行ってみる事にした。
旦那が仕事に行った後だったので、孫は友達宅に頼み娘が運転していってくれた。
休日診療に行ったら、検査をする機械がないので二次救急医療機関の病院を紹介され向かった。
妹も駆けつけてくれ娘と交代。
レントゲン、心電図、CTを撮り殆ど異常は無く胸膜炎だろうと言う事で処方箋💊
腫瘍マーカーの検査は、その日にできないので次の日に。
たまたま休みを取っていた娘が、また病院まで乗せて行ってくれました😊🙇‍♀️

薬を飲んで、少しづつ痛みが和らいで落ち着いてきたので金曜日はどうにか出勤!

孫を預かってくれた友達が、今日の夕飯ね!と



ハンバーグは焼くだけだし、ほうれん草は茹であるから。
きんぴらは、味が気にいるかわからないけど食べて!

土曜日は別の友達が家の🍊だけど、よかったら食べて〜と沢山持って来てくれました。

友達って本当有難いです💕
そして家族にも感謝🍀🍀🍀🍀🍀です。






講習行ってきました

2021-11-02 | Weblog
会社の仕事で講習会に参加。
朝の9時半から5時ちょい前まで💦
講習会場が1時間以上もかかる場所。
初めての場所と朝の通勤ラッシュも重なり、行きは道を間違えてしまってヒヤヒヤ😅



長い1日でした。


コロナワクチン接種 2回目

2021-10-30 | Weblog
今月の17日の日曜日コロナワクチン接種の2回目をしました。
同じ日に旦那、娘の3人で💦



寝る時は、枕元に用意したが次の朝も熱も無し。
一応、仕事は休みを取っていたが腕の筋肉痛はあるものの、体調は大丈夫そうなので、実家の両親の通院の付き添いに。
父親が家に戻ってきてから、2人で通院したけど、父親がトイレに行って介助が大変だった💦と母親が話していたので行く事に。
とりあえず、病院までの送迎は送迎車を予約したので安心!
病院の待ち時間の長い事・・
薬の待ち時間、会計の待ち時間と、居るだけでも疲れてしまう😩
帰宅し、夜になったら38℃の微熱が出たもののどうにか大丈夫🙆‍♂️
旦那は全然大丈夫で、娘は微熱があり横になってました。
実家の通院も、次の週にインフルエンザのワクチンを打ったので、後は12月.

健康診断の結果がきました💦
心配していた聴力は問題なかったのですがレントゲンの結果に要観察の文字。
市の検査も去年は申し込みしたら、もう終了だったので今年は予約しないと・・
と思い今頃予約しました😅
そしたら、来年初めの受診。
最近、胃の調子が悪いから、どこかで受診しなくちゃかなぁ〜💦
あちこちガタがくる年代です。