気ままにそよ風のたより

日々の出来事を思いつくままに・・・

どてかぼちゃの苗

2011年05月09日 | 出来事
花と緑がいっぱいの催しのえひめ花まつりが、みどりの日にちなんだ3~4日に愛媛県農林水産研究所で開催され、4日にお出かけ。



開園少し前に行ったら、正面の駐車場もまだ空きがあったのですが、すでに長蛇の列が出来てて、花の苗のプレゼント目当ての列だそうで、並ぶのは諦めて会場へ。



主人はお目当ての苗のプレゼントの所へ、見た目は普通のかぼちゃの苗だけど、これがどてかぼちゃの苗です。



ほとんどの人が花の苗目当てに並んでいたせいか会場は空いてて、隣の花の種のプレゼントコーナーでも好きなほど持って帰ってとたくさんいただきました。



会場をゆっくり一回りして帰ってみると、諦めてた花の苗がまだ余っていて、並ばなくてももらえてラッキー
今週は マークが多かったので、昨日どてかぼちゃの苗を植えたのだけど、どれぐらい大きなどてかぼちゃが育つか楽しみ~

去年のえひめ花まつりは こちら


  / 時々 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どてかぼちゃ (あきこさん)
2011-05-09 22:29:55
プレゼントの苗はどてかぼちゃですか~
上手に育てられて、収穫のお楽しみとお料理の腕を振るってくださ~い。

お花の種と赤いペチュニァは、立派に咲いてもらいましょう、そして感動されてくださいね。

えひめ花まつりはいいですね。
返信する
あきこさんへ (mami)
2011-05-10 12:12:22
あきこさんコメントありがとう!
また遊びに来てもらって嬉しいです。

いただいた苗や種を育てる楽しみ、花を眺める楽しみがあるので、こういう花まつりの催しもいいですね。

どてかぼちゃは秋にどてかぼちゃカーニバルがあり、この苗を育てると出品できるので、ぜひ参加出来るように育てたいと意気込んではいるのですが、はたして結果は…^_^;
返信する

コメントを投稿