「しまか荘」だより

リタイアしました「しまか荘」住人の暮らしとごはん。「しまか」とは  土佐弁で「つつましい」っていう意味です

8月2日火曜 まぐろ丼&ゴーヤ炒め

2011-08-02 21:59:26 | 晩ごはん


今朝出勤時に

かなりの勢いで雨が降ってたので

本格的な傘(折りたたみじゃ無い方ね。)を持っていったら

職場に着く前に 止んだ・・・

帰宅時

ちょっと邪魔でございました~~


さて

今夜のメニューは

ま・ぐ・ろ 



お刺身の中では 二番目に好き 

モチロン!!

一番は

鰹のタタキですう~~



ゴーヤ・厚揚げ・シメジの炒め物

中華のだしと醤油で味付け



なます

今日は ワカメを足しました。



かぼちゃ煮



枝豆



常備菜たち

きゅうりのぬか漬け

キムチ

大葉の佃煮



お刺身をご飯にのせて

まぐろ丼にしました。



本日も食べ過ぎ注意報   発令中








最新の画像もっと見る