「しまか荘」だより

リタイアしました「しまか荘」住人の暮らしとごはん。「しまか」とは  土佐弁で「つつましい」っていう意味です

8月3日水曜 ビストロ セルフィーユ

2011-08-03 19:15:33 | お外グルメ


今日も 暑い

しかも 日差しがキツクテ

お肌がパリパリに(北京ダックのように~?)

なりそうですう~~

今日はお休みですが

用事があって 南国市へいってました。


ちょうどお昼になったので

前から気になってた

南国市前浜(高知龍馬空港の南)の

ビストロ セルフィーユへ行ってました。


有名な 

高知市伊勢崎町の 

キッチン セルフィーユの姉妹店です。


日替わりランチ ¥1150にゃり~と 

パスタランチ ¥1000にゃり~をお願いしました。



日替わりの スープ。

三種類から選べますが

ワタシは冷たい人参のスープ。

かぼちゃやジャガイモのスープが多いですが

人参スープは珍しい。



ミニサラダ



パスタに付いてる おかず?

こちらも選べますが これは 海老フライ

揚げたて サクサク プリプリで うま~~い。



日替わりのプレート

うわあ~~豪華 



お魚のソテー

白身の魚と鯖?のようなお魚

2種類の味が楽しめます。



スズキのカルパッチョ。



いろんなお野菜が揚げたり・煮たり・茹でたりして

入ってます。

この 器(お鍋?)カワイイ~



チキンのグリル

左に写ってるソースをつけて

いただきます。





今日のパスタ

アサリのトマトソース

アサリがごっちゃり入ってますよ~

いいお出汁がでてます。



日替わりはご飯かパンか選びます。

今日は珍しく パン。

パスタのソースをつけて食べたら

旨い 旨い!!(お行儀悪いけどね~



食後の飲み物

暑かったので

アイスコーヒー。


このお値段でこの料理だったら

お得じゃないですか~~?

ワタシは食後にコーヒーを飲みたいので

すごく嬉しかったです。


いいお店 見つけた 




最新の画像もっと見る