「しまか荘」だより

リタイアしました「しまか荘」住人の暮らしとごはん。「しまか」とは  土佐弁で「つつましい」っていう意味です

7月23日土曜 厚揚げと野菜の甘酢あん

2011-07-23 22:24:33 | 晩ごはん


今日は めちゃ暑かった 

って思ってたら・・・・

最高気温は30度。

あれれ・・もっと高温だと思ってた。

日差しがきつかったから 暑く感じたのかなあ~~

お昼にお腹一杯たべたけど

やっぱり 晩御飯はいただきました。




高知県民のソウルフード

かつおのたたき。

トレイのままで 失礼します。



厚揚げと野菜の甘酢あん

生協さんの食材セット。

化学調味料無添加のタレつき。

炒めただけで 一品出来上がり 



ゴーヤのお浸し

さっと湯がいて 麺つゆを絡ませました。



スーパーで見つけた

マンナン入りのオムスビ。

初めて食べました。

普通のオムスビと変わりません~

うちでも

一度炊いてみようかな~





最新の画像もっと見る