「しまか荘」だより

リタイアしました「しまか荘」住人の暮らしとごはん。「しまか」とは  土佐弁で「つつましい」っていう意味です

7月23日土曜 喜多方らーめん「小法師」の冷やしラーメン

2011-07-23 17:14:58 | お外グルメ


最近 暑いせいか ?

      そうです!暑いせいです!!

      料理をするのは暑いので

      なるだけ 料理したくない・・・

      って 理由では・・・

      ありません。 (たぶん・・・)


今日のお昼は

高知市六泉寺のサニーマート敷地内にある

喜多方らーめん「」で ラーメン。

日差しがキツくて

ジリジリ 暑かったので



和風冷やしラーメン ¥680にゃり~

キリッと冷やした細めん(太麺・細麺が選べます)の上に

メンマとお葱が乗ってて

冷たいスープに浸かってます。




チャーシューは別添えで ワサビで食べるのが

めちゃ あう 

小皿にはお漬物



サービスで 白ご飯が無料でした。

らっきい~~



こちらは J ちゃん注文の

喜多方ラーメン ¥580にゃり~



このお店

普通のラーメンでも

チャーシューが一杯入ってるから

すき !!




半焼飯 ¥290にゃり~

これにも チャーシューがたっぷり入ってます。



全体です。


あ~~お腹一杯!

もう 晩御飯は食べられないかも~~




J ちゃん「絶対食べる!に 一万点!!」


最新の画像もっと見る