「しまか荘」だより

リタイアしました「しまか荘」住人の暮らしとごはん。「しまか」とは  土佐弁で「つつましい」っていう意味です

10月20日土曜  どん兵衛は 美味しい !! カレー南蛮そば

2012-10-20 21:50:08 | 晩ごはん






昼間は汗ばむほど ですが

朝晩すっかり 寒くなってきました~



さすがに 10月下旬 は 伊達じゃあないね  




さてそんな日の晩御飯は




どん兵衛 カレー南蛮そば



急に 汁物をたべたくなったけど

一から作るのはシンドイので・・・

カップそば 





お湯をいれて 3分





混ぜると トロッとなります~

具は

人参・ネギ・お揚げ




昼間 空気が乾燥してたので


お出汁が 喉に染み込むぅ~~


麺が真っ直ぐになったので

啜るのが苦手なワタシは

嬉しい限りでゴザイマス 




やっぱり どん兵衛は 美味しい ねっ 

  あくまで しまか荘比ですぅ~





ハマチの塩麹焼き  ( の 一部・・)







ヒジキ煮


高野豆腐と天ぷらも入れました





エノキの佃煮

これで ラストですが・・


美味しかったので 又作ろうと思って

エノキを買ってきましたよ~~





キュウリ・ワカメ・ちりめんじゃこの酢の物







最新の画像もっと見る