「しまか荘」だより

リタイアしました「しまか荘」住人の暮らしとごはん。「しまか」とは  土佐弁で「つつましい」っていう意味です

12月5日月曜 ブリの塩焼き

2011-12-05 22:48:23 | 晩ごはん


今日も一日忙しかったぁ~~

8時間 全力疾走してた感じ ?



まあ~それは大げさですが・・

年が押し詰まっての仕事を

前倒しで早めに済まして

12月の末には まったりしたいという

大それた?コトを計画中~

さあ~計画どおりに いくかなあ~~



仕事が忙しくなると

どうしても

晩御飯が手抜き加減になりますう~~




ブリの塩焼き

焼いただけで一品できるのは

有り難い。



薄塩だったので

焼きたてにお醤油をかけました~



水菜とトマトのサラダ

明太子マヨで頂きました。



大豆の五目煮



大根と冷凍豆腐の煮物

これでラスト!

ほかに

常備菜の面々。




最新の画像もっと見る