「しまか荘」だより

リタイアしました「しまか荘」住人の暮らしとごはん。「しまか」とは  土佐弁で「つつましい」っていう意味です

12月4日日曜 ピリ辛野菜炒め&冷凍豆腐の煮物

2011-12-04 22:32:06 | 晩ごはん


明日からぐ~~っと冷え込む予報です。

お布団も真冬仕様(もふもふシーツ)

にいたしました~~


かかって きなさーい!!


さて

そんな日の晩御飯



肉野菜炒め

煮物2種が醤油味なので

コチュジャンをいれた味噌味にしました。



豚肉少々・モヤシ・人参・玉葱・キャベツ

ピーマン・蕪の葉



随分前に食べきれなかった豆腐を冷凍してました。

パックのまま大胆に冷凍庫へ

自然解凍して

大根の煮物に入れてみました。


豆腐と高野豆腐の中間くらいの食感

結構イケます。

炒め物にも使えそうです~





大豆五目煮

水煮大豆・蓮根・ゴボウ・人参・昆布

少し甘めに味付けしました~


このほか

自家製ぬか漬け

生姜佃煮

Jちゃんは 昨日の

カレーも・・・





最新の画像もっと見る