「しまか荘」だより

リタイアしました「しまか荘」住人の暮らしとごはん。「しまか」とは  土佐弁で「つつましい」っていう意味です

7月18日金曜 生活骨董 ももたろう

2008-07-18 20:09:17 | ドライブ
ナゼ?暑さに弱いワタシが 気温34度の中ドライブしたかと言うと・・


数年前から お付き合いしてる生活骨董の「松山・ももたろう」さんが、

芸西村にある 「考える村」の中の「ギャラリー 考堂」で展示会をされてたのです。 
一年ぶりにオーナーさんにお会いするのを楽しみに スッゴイ山道を15分。
やっと 辿りつきました。ふう~ 
途中 不安になった頃にちょうどあった案内板。

駐車場の植え込み。



駐車場の桔梗。涼しそうでしょ~

ギャラリー 考堂さんは 土佐カントリークラブを見下ろす 山のてっぺんにあって 当然 海も見えます。
クーラーが無いのですが 吹く風が涼しい~
やっぱり 街中の風とは 美味しさ?が違います。

売り物なので、中の様子は写しませんでした。

付属してる 喫茶店でコーヒーを頂きました。
水がいいらしく 美味しかった。

最新の画像もっと見る