「しまか荘」だより

リタイアしました「しまか荘」住人の暮らしとごはん。「しまか」とは  土佐弁で「つつましい」っていう意味です

11月13日火曜 カレイの煮つけ定食

2012-11-13 21:26:42 | 晩ごはん


予報どおり

午後3時過ぎから 雨


すぐに止んだけど そのあと

さむ~~い風が吹いてきて・・・


いよいよ 冬が目前でゴザイマス~







さて そんな日の 晩御飯は





カレイ煮つけ


魚の煮つけって タレ ( 煮汁 )さえ作れば

あっという間にできるので 大好き 


ただ・・・タレの味が日によってマチマチ なのが 難 


特に カレイ は下処理がいらないので 便利です





ポテトサラダ


ちょっと こじゃれて みました 






里芋煮





青梗菜 と あげ の炒め煮





もらい物の 

春雨の酢の物





お味噌汁


具は キャベツ・あげ・抜き菜


これで 定食が完成 !







最新の画像もっと見る