不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

偶数月第四日曜日8/25(日)の親の会おしゃべり会はお休みです。
8/31(土)ムスビメカフェにご参加ください。

次回は、12月19日(日)不登校相談会

2021-11-14 19:05:00 | 親の会 

昨夜は、

 
18歳以上の青年期の親の会でした。
 
 
夜は、参加しやすいという方や、
 
なかなか参加しにくいという方も、
 
おられるとは思いますが、
 
昨夜は6人でした😻
 
 
お一人は、コロナ禍でずっとお会いできてなくて、
 
本当にお久しぶりで遠くから来てくださり、ありがとうございます
 
その方が、
 
高知の朝倉夜間中学を訪問、
 
代表の山下さんにお会いして
 
お話も聞かせていただいた、と
 
凄い行動力に感動
 
私は以前、朝倉夜間中学がテレビ放送されたときに拝見していましたが、実際にお会いできるなんて
 
いろいろ詳しく伺いました☺️
 
 
そもそも、全国でも珍しく
 
公設民営の夜間中学。
 
自治体が運営費等賄い、
 
山下さんは23年もの間、
 
居場所である夜間中学を守り続け、
 
自身はボランティアだとか。
 
 
いろいろな形の居場所がありますね
 
 
 
さて、次回は、
 
12月19日(日)14時〜16時半
 
不登校相談会あります。
 
ご参加くださいね。
 
 
 
例年なら、カフェでクリスマス会🎄
 
なんですが、今年もまだ
 
大人数での会食は難しいですね。
 
残念ですが💦
 
エンジェルカフェさんは、
 
もうクリスマスバージョン🎄🧑‍🎄
 
せめて、写真だけでも〜
 
 


 


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月13日(土)は18歳以上青年... | トップ | 12月19日(日)は不登校相談交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿