不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

奇数月第3土曜日は、18歳以上の青年期の親の会語ろう会

12月19日(日)は不登校相談交流会あります。

2021-11-27 22:29:00 | 親の会 
 
秋晴れの一日、久しぶりに、娘と孫と八栗寺へ。
 
紅葉が綺麗でした。
 
 
 




12月19日(日)は、不登校相談交流会があります。
 
 
例年は、この時期に講演会を開催していましたが、
 
今年は、講師をお招きしての講演会はもう少し先送りにして、
 
小中高校生の学齢期の不登校の相談会をしたいと思います。
 
 
今まさに、悩まれている親御さんにお越しいただき、
 
親の会メンバーさんと共に、子どもさんの様子などを聴かせていただき、
 
お母さんたちが抱えている不安やモヤモヤが少しでも気持ちがはれたらいいな、と
 
ちょっとだけでも吐き出せることで、スッキリというか、
 
楽になれたらと思っています。
 
 
私たちは、「不登校」という、同じ思いを共有できる者として、
 
一緒にお話ができたらと思っています。
 
 
普段は、少人数の会なので、気軽にお話していただけます。
 
ただし、この会で見聞きした内容については、
 
外では口外しないということをルールとしています。
 
参加された皆さんが安心して語り合える場であることを
 
大事に考えていますので、ご了承ください。
 
 
また、いつもの親の会おしゃべり会やこんぺいとうの会もありますので、
 
子ども若者のみなさんや会員の皆様もどうぞご参加ください。
 
お待ちしております。
 
 
各自、飲物のみご持参ください。
 
 
日時:12月19日(日)
 
時間:14:00~16:00
 
場所:金生公民館 
 
 
☆会場は、換気等のためドアを開放していますので、
 
寒くないよう暖かくしてお越しください。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回は、12月19日(日)不登校... | トップ | 今年もよろしくお願い申し上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿