風のうわさ

気ままな私の独り言

ポンポコリン(お好み焼き屋)

2016年10月28日 | グルメ

庭にヒヨドリが来た。

見ているとしきりに南天の実を咥えている。

まだそんなに色づいていない。

南天の実はおいしい?

 

 

 

 

 

さて夜の散歩コースにうなぎ屋がある。

 

1度行きたいと思いながら

あんまり近くなので行くことはなく日々が過ぎた。

 

 

先日散歩していたら

うなぎ屋がつぶれたのか、 看板がお好み焼き屋になっているのに気が付いた。

 

えっ、ずいぶん古いお店だったけど・・・

いつ変わったんだろう?

ウナギじゃ高すぎてお客が来ないということなのだろうか。

商売って大変なんだなとしみじみ感じた。

 

 

 

早速、新しいお店 お好み焼き屋ポンポコリンへ行ってみたけど

再訪はないだろう。

 

どんどん変わりゆく街並み

きれいになって嬉しいけれど

どこか残念な気持ちも残る。

 

        

 

夜の空気はどこかひんやりとして

空の月が煌々と光り、私たちの月影ができた。

10月も急ぎ足で過ぎていく。

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務用スーパー | トップ | 君の名は »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事