風のうわさ

気ままな私の独り言

もしかして コロナ?

2024年07月31日 | 家の事

友達に誘われて料理教室に行った。

今更だけどマンネリ化した毎日の料理に活を入れようと思って。

 

うどんと2種のつけだれ

てんぷら

なすのかばやき

甘辛だんご

 

無料なので文句は言えないが

もう少し知らない料理を教えてほしかった。

なすをラップで包みチンして開き、かばやきにしたのが

1番美味しかった。

 

      

 

さてその2.3日後急に具合が悪くなった。

夏風邪?と思っていたがなかなか治らず、けだるさが残った。

そしてその後、一緒に料理をしていたKさんがコロナだったと聞いた。

 

えっ、 じゃあもしかして もらった?

何かいつもの風邪とは違う気がした。

あんなに流行っていたころは平気だったのに今頃になって・・・

 

大した熱もなく、ただただだるく、眠かった。

食欲はなく、 あっという間に3キロくらい瘦せた。

人間、食べないと痩せると身をもって実感。

 

 

そのせいで予定していた那珂湊(茨城県)、

暑気払いをしようと約束していたが

一人キャンセル、

お留守番となった。

トホホ 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスウリ | トップ | すずむし »
最新の画像もっと見る

家の事」カテゴリの最新記事