風のうわさ

気ままな私の独り言

名簿作り

2015年11月26日 | 日記

先週 我がテニスクラブで納会をしたが

今週は鬼怒川でドンマイ会を予定している。

(毎週テニスで忙しい日々が続いている。

仕事とテニスとその他諸々をこなすのは

だんだん大変になってきている。

これって齢の所為?)

 

ドンマイ会は群馬県と私たち(栃木県)有志のテニスの交流会だ。

もう7年も続いている。

昨年に続き、 今年も鬼怒川で開く予定だ。

 

前は群馬県の猿ヶ京で開かれていて

私たちは高速を使って出かけていた。

猿ヶ京は江戸と越後を結ぶ国道17号線にある。

国道と言っても山の中の細い道

昔の人々はここら辺の山越えが大変だっただろう。

 

 

ある年、雨が降って

私たちは体育館でテニスをすることになった。

その体育館の扉に

「サルが入るので必ず扉をしめてください。」と

書かれてあり ビックリ。

本当に回りに猿がウロウロしているのだろうか  

疑問に思ったけど・・・

なにしろ猿ヶ京だし・・・

 

 

 

さて、今回のドンマイ会の名簿作りをしているが

エクセルがうまく使えなくて

それでもどうにかこうにか名簿を作った。

 

 

 

やっとわかりかけた時には名簿も出来上がって

また当分エクセルを使うことなく忘れてしまうだろう。

なかなかエクセルをものにできないでいる。

(でも習っているパソコンを利用できてうれしい!

少しは仲間の為に役立てるかな。)

 

 

さて 来年のカレンダーをつくってみようか!

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム旅行・ビックリ・ポ... | トップ | 鬼怒川でドンマイ会 ~ 百... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事