週五日記

ボチボチがんばります

日本式経営の逆襲

2021-06-24 05:22:27 | Weblog
タイトルが秀逸。


超優秀な若者の書いた本で、

少子高齢化の日本の未来も

かなり明るいなぁと思ったwww。


そもそも、若いのに、現場感覚

があり、空中戦の議論もできる。

また、読んで欲しい読者に

対して、最大限の配慮をしている。

その具体例は、最近の経営学の本

を紹介していたり、ビジネスマンが

好きな売上規模を示している

ことから伝わる。


あと、記述した範囲が

①歴史的、②欧米の事例

の2点で広範であり、

筆者の伝えたいメッセージに

合わせて、縦横無尽に

書かれている。


P160まで読んで、

久しぶりに良い本だなぁ、

と思った。


また、この本をベースに、

次回作があるだろなぁ、という

ことも伝わってきた。


カイゼン、リーン生産方式、

アンドン、アマゾン、経営技術、

コンセプト化が重要キーワード。


既に凄いヒトであるが、

どこまで?凄いヒトになるか

楽しみ。


ほんとに。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持分の定めのある医療法人 | トップ | 中国と日本の医療制度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿