週五日記

ボチボチがんばります

デフレ

2010-05-11 08:41:32 | Weblog
養老で、けっこう飲んで、食べて

4人で約7千円。ランチ代?


「吉野家」はおっさんくさいらしく、若者は

「すきや」のほうが好きらしい。私自身は、「吉野家」の牛皿付きの

ハムエッグ定食に、奇妙な「安心感」と「コストパフォーマンスのよさ」を

感じてしまう。

確かに、「吉野家」よりも「すきや」のほうが、フレッシュな感じがする。



「シュウカツ」に悩める四年生たち。「なにやってもいいんだ」という

覚悟を持つことが、何をやるか?の確定よりも重要な気がするがなあ。

「取り返し」はきくし、「修正」もきく。


ただし、「コツコツ」やり続けることが大事、、、、、、あると思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるめの練習試合 | トップ | アップル ドリームクラスルーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄昏教員)
2010-05-11 19:08:47
・・・「なにやってもいいんだ」という覚悟を持つことが、何をやるか?の確定よりも重要な気がするがなあ。・・・
まったく同感です。

返信する
Unknown (15年後からきた、う◯だ)
2024-06-15 17:59:42
何をやってもいいんだという覚悟っていい言葉ですね。
振り返ってみると、学部の時は目先の就活に目がいきすぎていて、中長期的な自分の幸せとかは考えられてなかった気がします。
2007年の入学から2024年まで何だかんだで同じ道でコツコツやっていると、結構いい感じなキャリアは作れる気がします。
養老、4人で7000円は安いなぁ~。時代は変わりますね
返信する

コメントを投稿