鳥沢メソッド!

2023年05月11日 | 学校生活

今日の3校時には、9名の訪問者、大月市教育委員会から教育委員の皆様、事務局の方々にお出でいただきました。

 

 

 

落ち着いた雰囲気の中で、集中した授業の様子を見ていただきましたよ。

参観後の懇談会では、

「子どもたちと担任の先生の、良い関係性が感じられました。」

「ICTを利用したハイブリッドな学習が展開されている。」

「友だちの意見を、静かに待っている様子、助ける意見などがあり感心しました。」

といった感想を頂戴しましたよ。

現在進行形のGPSに始まり、やまなしスタンダード、鳥チャレ、各種テスト調査類の利活用など、意図的に仕組む”鳥沢メソッド”を今年度も継続して活動していきます。

バックアップ、どうぞよろしくお願いいたします。本日はありがとうございました。

 

<日々雑感>

 

50m走にチャレンジの2年生。

昼休みに鬼ごっこ開始直前の低学年生。

群れて遊びます・・・。