とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

中国土産(天津甘栗チョコレート)

2007年01月17日 | お土産
息子の中国出張のお土産の

               「天津甘栗チョコレート」・・・

        見かけが栗にそっくりなだけで

               栗の味はしません

            

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!! (かいけー)
2007-01-17 21:47:35
これ、僕もお土産に買いました(^^;)
返信する
初めてです (naka)
2007-01-17 22:25:08
まさかチョコレートとは
アーモンドチョコ見たい感じなのでしょうかね。
返信する
マカダミアナッツ? (papin)
2007-01-17 22:33:14
天津甘栗チョコ!そりゃ中国らしくていいお土産ですね~って、栗味しませんか!?

うーん、なんでだろう~なんでだろう~

でも栗が苦手な僕にとっては、ナイスお土産です・・・
返信する
かいけー様 (マオ)
2007-01-17 23:42:30
(o^-^o) 同じものが目についたのですね~
中国っぽいし
みんなに分けるのにもいいですよね
返信する
nakaさま (マオ)
2007-01-17 23:45:04
チョコレートの色を栗の皮の色に見立て
栗そっくりに作ってあります。
中は甘いクリームでした
返信する
papinさま (マオ)
2007-01-17 23:48:58
中国っぽいでしょ?
でも、形を栗にしてあるだけで
栗の味はしませんでした
栗の苦手な方にはいいですね~
返信する
Unknown (かーちゃん)
2007-01-18 00:07:15
思いっきり栗の絵が描いてあるのに、
栗の味がしない...
すごい!!
中国のチョコレートは甘さ控えめそうでおいしそうですね(私の中のイメージですが)
返信する
かーちゃん様 (マオ)
2007-01-18 00:14:41
母はてっきり、中に栗が入っていると思っていて
がっかりしてましたよ
中のクリームが甘くて、まあまあでしたわ
返信する
Unknown (ハナミズキ)
2007-01-19 00:15:08
私も中国のおみやげにいただいたことあります。
味は う~ん、あまり憶えていないですぅ~(^o^;)
返信する
ハナミズキさま (マオ)
2007-01-19 02:04:18
ハナミズキさんもご存知でしたか
日本にはおいしいチョコレートがいっぱいあるし・・・
まずくはないけど、まあまあ・・・かなぁ~(~_~;)
見た目は栗そっくりで、可愛いのです~
返信する

コメントを投稿