とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

重石

2017年09月01日 | 猫(とらたまくろむうこと)
またまたご無沙汰しております

急にパソコンの文字入力ができなくなりまして

どこも触ってないはずなのに・・・

入力した通りに表示されず、でたらめの文字が出る

娘たちは帰った後だし

スマホで色々検索してQ&Aとか見てたんだけど・・・
めんどくさいし困ったなと思って

あきらめて数日放置して開けてみたら治ってた
何もしてないのに治ったのはどういうことかな?

治ったのでまっいいか~ということで


このごろ、あまりパソコンを開かないのですが

開いたらチビが前に寝そべります


しかも
腕にアゴを乗せて重石状態

コトも真似をして二重に重石を乗せられてます



「お、重い。。。右腕が使えない」けどちょっと嬉しい

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2017-09-01 08:31:35
パソコンって急に訳の分からないことになるので困りますよね。
でも元に戻って良かったです。

わ~!!ちびちゃんの上にことちゃん!
カワ(・∀・)イイ!!
重いけど幸せですよねえ。
分かります~
返信する
Unknown (路地猫)
2017-09-01 11:11:32
NumLockキーをうっかり押しちゃったのかな?

パソコンが複数あると検索もしやすいけど、1台で不具合が出ると焦りますよねえ・・・

2重重し。しかも色柄が同じww
返信する
Unknown (あずあず)
2017-09-01 12:37:50
す、すごい!あご乗せして更にあご乗せ。(笑)こうなると、真ん中の猫、チビくんがすごいです!うちでは、あご乗せするのは、もなかちゃんだけ。お尻乗せ、尻尾乗せは2匹ともします。でもダブルでは無いです。
返信する
Unknown (マリー・ミミー)
2017-09-01 22:52:40
お久しぶりです♪
ウチの猫も似たようなことやりますよ
邪魔だなと思いつつも、くっ付いてくると
嬉しいですよね
新聞を床に広げて見ているときに
必ずやってきて乗られるんですが
やれやれと思ってはいるものの
憎めないから不思議なものです。

↓わんこの宿いいですね。
猫と一緒に旅をしてみたいけれど
無理だろうなぁ
返信する
なお様 (マオ)
2017-09-01 23:23:59
そうなんです。
何でも検索すれば解決法も載っているんですが
それをするのもややこしかったりして・・・
チビの上にまたアゴを乗せてるんですよ
面白いでしょう
返信する
路地猫さま (マオ)
2017-09-01 23:28:00
NUMLOCKを触った時は
数字が出なくなるけど
文字は出るんですけどねえ
今はスマホがあるから便利ですけど
それでもわからなかったりするのでね
シマシマの二重重石
笑っちゃいました
返信する
あずあず様 (マオ)
2017-09-01 23:33:56
あご乗せonあご乗せ(*´艸`)
私も初めて見ましたよ
お尻乗せにしっぽ乗せですか!
それも見てみたいな

返信する
マリー・ミミー様 (マオ)
2017-09-01 23:39:52
ご無沙汰ばかりしています
猫にくっついてこられると嬉しいですよね
信頼されてるのかな?って
新聞を広げると必ず乗ってきますよね。

わんこあん、いいお宿でしたよ
猫と旅行は無理ですねえ。
車で5分でも大騒ぎしますから
返信する
Unknown (kazu)
2017-09-02 19:54:47
お久しぶりです!
突然のPCの不調、困りますよね~
自然に直るのって結構ありますよ。
チビちゃんとコトちゃんの腕枕?
(=^・^=)好きにはたまりませ~ん(笑

娘さん達がいらしてたんですね。
チャイちゃんと(=^・^=)達はだいぶ慣れたみたいですね。

わんこあん、いい宿ですね!
部屋や食事、人間にもワンコにも至れり尽くせりです。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2017-09-02 21:56:52
ダブル顎乗せ、なんて可愛いの
そんな重みなら感じてみたい。

わんこあん、素敵なお宿ですね。
露天風呂がいつでも入れるのもすごくいい。
ゆったりと過ごす時間がいいなあ。

時々覗きに来ていたのですが、たくさん更新されていたのですね。
少しはお加減良くなったのかな?
返信する

コメントを投稿