麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

呼ばれたのよ

2017年02月18日 | Weblog

あずきちゃんは、自分の方を見て私が声を出せば、呼ばれたと思って寄って来ます。気配には敏感で、歯磨きや爪切り、病院のときはいくら呼んでも来ません。もなかちゃんは、自分が怒られるなんて想像もしてないし、病院とか歯磨きは忘れてるし、良いことだけあると思ってるので、喜々と寄って来ます。

呼ばれて行ったのに、爪切りとか、詐欺でしゅよ

用もないのに呼び過ぎなのよ

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

美味しいお水

2017年02月15日 | Weblog

もなかちゃん 「お水、美味しいでしゅね!」

あずきちゃん 「たくさん飲んだほうが体にいいのよ。」

もなかちゃん 「物知りでしゅね!さすが12歳、年の功でしゅね。」

あずきちゃん 「一言多いのよ。」

もなかちゃん 「ごめんでしゅ。うーんと若く見えるでしゅよ。」(舐めてごまかすでしゅ)

あずきちゃん 「そうなのよ。きっと見た目は5歳なのよ。」

もなかちゃん 「。。。お水、美味しいでしゅね。」

あずきちゃん 「なんで話題変えるのよ。」

あずきちゃんが、もな坊のベッドで寝てる時、、、

もなかちゃんは抱っこされてた。

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

くんくんくん

2017年02月13日 | Weblog

持ってるものを交換してみました

やっぱり元のままがいい

もなかちゃん 「視線を感じるでしゅ」

あずきちゃん 「くんくん 臭くないわね」

もなかちゃん 「失礼でしゅよ」

あずきちゃんは もなかちゃんの匂いをよく嗅いでます。逆もあるけど、あずきちゃんが嗅いでるほうが圧倒的に多いです。

日曜日に新潟の湯沢に新幹線で日帰りスキーに行きました。千葉も東京も晴れてたのに、トンネルを抜けて新潟に入ったら大雪。昔習った、山にぶつかって雪が降るって本当なんだなって実感しました。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

早く片付けて

2017年02月10日 | Weblog

片付けるまで鳴くので、起きられたら起きて片付けます。もなかちゃんは、ウンチがお尻から出たら、すぐにトイレを飛び出すので、出口によく本体が落ちてます。かけらじゃなく、本体です。

昨日は雪でなくミゾレが降り寒かったです。今朝は晴れています。

ゴロゴロ日向ぼっこしています。

私ですが、膀胱炎になってしまいました。泌尿器科で薬をもらってきたので、数日で治るでしょう。先々週の発熱も、そのせいだったのかも。トイレが近い以外は、元気です。

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

寒いのよ

2017年02月09日 | Weblog

今日は、超寒いのよ。

寒くないでしゅ。あずき姉しゃんは寒がりでしゅね。

もじゃ太郎は、モジャモジャだからよ。今日はここから出ないわよ。

もじゃ太郎じゃないです!もな太郎でもなくて、あたちは「もなかちゃん」でしゅ。

 ◆◇◆◇◆◇

都内で雪かも予報が出てますが、うちは雪はなさそうです。もなかちゃんは、私の布団にも入りますが、畳で寝てることもあります。長毛種の保温力、恐るべし!

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加