麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

勇者あずきちゃん

2017年04月22日 | Weblog

あずきちゃんは小さいころ、掃除機が怖くて、同じ部屋で逃げ遅れたとき「お漏らし」しました。今はだいぶ慣れて、30センチくらいの距離までは逃げません。この前は、猫パンチしようか一瞬迷って、結局ゆっくり逃げました。もなかちゃんは、慌てふためいて逃げ出すので、掃除機をちゃんと見たことがないと思います。

あたし 本当はうんと強いのよ

掃除機に文句言ってる姿 見せたかったわ

本当でしゅか!尊敬するでしゅ

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

お座り苦手?

2017年04月21日 | Weblog

あずきちゃんがお座りしてます。左後ろ足に注目してください。

きちんと前足に寄せてますね。

 もな坊のお座りを見て下さい

左後ろ足を前足に寄せてません

 

上の2枚は、2年前の写真です。もっとわかりやすいですね。でも2年前より今は、左後ろ足を寄せられていますね。

前回のしめじさんのコメントで、思い出しました。元気なんで忘れてましたが、もな坊は小さい頃に骨折してプレートが入っています。歩いたり走ったり支障はないけど、お座りをするときに左後ろ足の関節があまり深く曲がらないのかなと思います。

だから、おトイレのお座りを短時間で終わらせて、トイレから飛び出しちゃう。。?

「あたちはぜーんぜん悪くないんでしゅよ。えっへん!」

単にせっかちなだけとか。真実は謎だけど、まぁいいか。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

お掃除の人

2017年04月16日 | Weblog

お掃除の人、呼ばれます。

呼ぶとき あずきちゃんはともかく もなかちゃんも偉そうです。

なんでだよ。

 

あれは絶対 もな坊が犯人なのよ

誰が犯人とか 小さい小さい問題でしゅよ

◆◇◆◇

月曜まで仕事はお休みなので のんびり過ごします。すっかり元気。(^^♪

今日は24℃だって。

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

咳もクシャミも怖くないのよ

2017年04月15日 | Weblog

あずきちゃんはずっと前から平気ですが、もなかちゃんはつい最近逃げなくなりました。そういえば、あずきちゃんは掃除機も克服しました。距離が30センチくらいまでは、警戒して睨むけど逃げません。

インフルエンザの特効薬は素晴らしく、薬を飲んだ翌日の昼には体調が普通になりました。ただ声がまだ枯れています。

のんきな もな坊

小さい箱に入る あずきちゃん 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

また発熱(追記あり)

2017年04月13日 | Weblog

2猫が布団に。私が熱と喉の痛みで休んで寝てるからです。

 

強烈に喉が痛いので、病院行ってきます。

発熱って、この冬から何回めでしゅかね。

5回か6回目じゃないのかしら。

菌をあちこちで拾ってるのよ。

そんなに無料で落ちてるんでしゅか!

 

◆◇◆◇◆◇

電車も職場もマスク無しで咳してる人たっくさん居ます。やっぱり自分でマスクして防御するしかないんでしょうね。健康な時、全くマスクしてませんでした。

しばらく寝込みます。 

(追記)インフルエンザB型でした。ガーン。

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加