Shiki菜々

いいかげんおばさんの
手ぬきお料理レシピ

オルレアンで昼食・・マダム・エレヌの家庭料理

2012-11-24 21:44:03 | ちょっと外で


                      娘の家主のオルレアンのご実家へ
                      着くとそこにはもう
                      昼食のテーブルがセットされて




                      お食事の前に自己紹介と
                      アペリティフ・食前酒とおつまみ




                      昼食はホタテのパイ包みから




                      そしてラタトゥイユ




                      メインは牛肉の煮込み料理




                      デザートはチョコレートケーキ




                      お料理上手のうわさは聞いていたけれど
                      ほんとに美味しいものばかり
                      フランスの家庭料理を堪能

                      フランスのご家庭で手料理なんて
                      思ってもみたこともなかったので
                      それはもう夢のよう・・大感激だった





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジヴェルニーのホテルで | トップ | オルレアンで夕食・・マダム... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ者 (カンカン)
2013-07-07 07:12:09
以前作ったジェノペーゼ(バジルソース)のつくり方が探せないので
お邪魔してます。
前にもトントンのブログで見たけどフランスの食卓は
本当に豊かで日本人はいつから手作り省略しているのかと
思いますよね。
それにしてもお菓子までがすごいよね。
洋ナシのタルトもおいしそうだ・・

アメリカで暮らした友人でさえもお菓子は手作りしたと
言っていたわね。
返信する
のんき者! (トントン)
2013-07-13 23:38:33
向こうも若い人は、料理離れしていて、だから国際結婚が多くなったとも言っている、国外の人のほうが手作りするとかで。
日本は食材が高い・・一年を通してキュウリなんてあるけど、安い時期がなくなった。

のんき者でコメント今日気がついた・・遅くてすみません!

返信する

コメントを投稿

ちょっと外で」カテゴリの最新記事