Shiki菜々

いいかげんおばさんの
手ぬきお料理レシピ

アパートでお食事

2012-11-17 20:59:24 | 遠い国で


                      朝食は移動日を除いて
                      近くのカルフールでパンを買ってきて
                      アパートで済ませる毎日

                      この日は朝、カフェで済ませ
                      簡単昼食・・トマト・チーズ・フォアグラ
                      娘の差し入れ




                      エシレのバターなども有名だけど
                      この岩塩入りのバターが美味しい




                      右・・サンジェルマン大通り
                      オデオン方面を見る
                      借りたアパート近く




                      上の後ろ側
                      ここを右に曲がるとカルフール




                      曲がるとすぐ左にマルシェがある
                      その前あたりがカルフール




                      サンジェルマンデュプレ界隈
                      マルシェのお値段はあまり安くなく
                      前のカルフールで買い物




                      ↓毎朝ほとんどこうした朝食
                      このスーパーカルフールのパンがおいしくて!
                      0.55ユーロという安さ・・娘のところは0.45ユーロ




                      バターと無しの向こう側においてある
                      白い長いものはイベリコのサラミ
                      ラファイエットで確か3本で7.8ユーロだったような




                      トマトやキュウリなど一個から買えるので
                      日常的なものの物価は安い



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリで・・オイルフォンデュ... | トップ | ラ・メゾン・ローズで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう☆ (ずんこ)
2012-11-18 22:02:07
どれもすごくおいしそう~
ちょっとした野菜でもフォアグラ、イベリコがあればごちそうですね。

しかし食事もデザートもこんなおいしそうじゃ、際限なく食べてしまいそうで恐ろしい・・
返信する
ずんこちゃんへ (トントン)
2012-11-20 21:41:41
お~ずんこちゃん!
どれもと言うか・・・贅沢品が普通のものとなっているおパリで、私はナイ気に置かれているパンが気に入ってしまって。
0.45ユーロという安さ。
これと紅茶で大満足。
サラミとフォアグラは、前日の残りをもらって帰ってきて朝食に登場。
フォアグラは食べなれないせいか・・もうひとパックは残ってしまった(笑)

こちらに戻った時は心ちゃんよろしくね。
返信する

コメントを投稿

遠い国で」カテゴリの最新記事