★ L (スペースエル) 体を通して人の全体と向き合うサロン 目の前は淡路島の海 女性専用ボディーセラピー

このブログを見つけてくださってありがとうございます。
わたしたちを巡り合わせてくれたすべてに感謝致します。

ボディ・セラピスト養成講座のお知らせ

2016-12-05 18:03:11 | 講座・受講生さんのサロン


明後日から臨時休業をいただき、山ごもりします。
その間、電話が通じませんので、
お問い合わせには対応出来ません。どうぞご了承ください。

来年度のボディセラピスト・プロ養成講座について
詳細をお知らせいたします。



初心者であるとか多少の経験があるなど、
今現在の状況はまったく関係ありません。
人の全体と向き合っていくセラピストとして、
確実に施術を身に着けて参りましょう。

確実に施術を身につけるということは、
手技のコツや順番を、しっかり覚えるということではありません。
そういうのはボディ・セラピストとして当たり前のことです。

それ以上に重要なのは、ご自身がすでに具えているものを識り、
それをさらに開花させていくことです。
あなたが、真にボディセラピストを目指すのなら、
あなたが具えているそれが開花すればするほど、
それ自身が、ボディセラピーにおいて活躍するようになるのです。

そのことが、あなたにも自ずと分かってきたあたりからが、
真のヒーリング・エネルギーの通り道としてのセラピスト誕生です。

そういう意味では、わたしはもうセラピストではありません。
わたしにとって、一般にいうヒーリング・エネルギーは、
もう、あっちからこっち、わたしからあなたへ、通る通らないなどと、
何かとやりとりするようなものではなくなっています。
今のわたしにとっては、そのエネルギーこそが、わたし自身がここに存在する意味。
いわばわたしは、サロンのお客様はじめ周囲の存在から生かされている様な者なのです。

だから、今のわたしがセラピストとしてどうのこうの語ることは、
自分はセラピストだと認識していた頃の記憶の限りにおいてのことであって、
現時点での思いではありません。

そんなわたしですが、自分の身体を通して、
目の前に現れている体に適した施術が自然に 「起きる」 こと、
また、目の前の体 (というか存在) が具えた特性が
「その場に入ってくる」 というような体験を経ていますので、
そんなことを、この身体を通して、分かち合えたらと思います。

ボディ・セラピストを目指そうとするあなたにとっても、
ボディ・セラピストとして生まれ直すことが最終目標ではないのでしょう。
そうでなければ、島でひっそり活動している ★ L の講座を
受講しようとは思わないでしょう。

これまでプロ養成講座を受講くださった方々も皆さんそうでした。
自他をいきいきと生かす在り方を求めておられる、
スピリチュアルな知識ばかりに偏らず、それを現世で実践されようと、
生命に対して真摯で、人に対して謙虚な方々ばかりでした。



あなたと、直に、身体と身体でしか伝導出来ないことを
講座で体験しあえたらと思います。

わかりやすく 「身体」 と表現していますが、
実際には身体なんて存在しません。
一般に身体と思われているそれは、無限と有限の境目のことです。
といっても、これも厳密には言い得ていないのですが...。

これまでの講座では、そういうところまでは触れていませんが、
(当時わたしがその次元を体験したことがなかったので)
今回はそんなことにも触れていきたいと思っています。

ただし、『身体なんて存在しない』 の主張はしません。
この見解は分かち合うものであって、決して押しつけるものではありません。
「そういう見方もあっていい。私は私独自の身体観を見出せばいい」 と、
寛容に受けとめてくださる方が受講してくださると思っています。

人体の基礎から学び始め、スピリチュアルな見解にも多々触れます。
生命のルーツという重大な要素を抜きにして
人体を機械的に捉えるようなことはしません。

温もりというものが何から出来ているのか、
血の流れる方向や、磁気の極を見定めること、
本当は、半年間くらいかけて共にじっくり吟味したい気持ちです。
それを 20回で完結しようというのですから、
授受双方必死必須 (異国風) です。

お互いに真剣に学びあい、気づきの多い講座になれば本望です。
ご検討どうぞよろしくお願いいたします。

下記、講座の詳細です。


一歩を踏み出そうと思うあなたへのエール。
淡路島の朝日を送ります。

<ボディセラピスト プロ養成講座 詳細>

●講座内容
<学科>

学科では、現代基礎医学や人体の構造・機能の理解を深めます。
西洋・東洋医学はじめ生命科学全般にわたって、
心身に関するトータルな視野を培います。

<実技>
全身経絡トリートメント、各種ツボ療法、タッピング療法、
台湾式足裏リフレクソロジー、腹腔セラピー、ヘッドセラピー、
美顔術、ベクトルトレーシング

実技では、身体のケースに合わせ、独自の施術を組みたてることができるよう、
あらゆる枠を超えた施術法を習得していきます。
経絡療法では、ツボの的確な位置や超微圧のコツを習得していきます。

また、単なる手技を習って覚えて終わりではなく、
施術すればするほど、ゲストも施術者も快調になる、
そのような体の使い方を身に着けていきます。

これまでお問い合わせいただいた方にも、再度検討いただきたく、
開講の確定について、今日までお待たせしたことをお詫び申し上げます。

費用や通学の負担を少しでも軽減出来れば、と
前回告知した講座詳細を大幅に変更しました。


●講座の日程
2017年 4月 14日 (金) ~ 2017年 7月 28日 (金)
2017年 4月 11日 (火) ~ 2017年 8月 22日 (火)
上記期間内の毎週火曜日 全 20回

時間 12:00 ~ 16:00
時間 10:00 ~ 14:00 (14時以降は任意補講あり)

定員最大 6名迄

全 20回の本講座の終了後 3ヶ月間は、
ご希望により個人レッスン 2回まで設けます。もちろん無料です。
プロ認定試験は、本講座修了後の別日に設定して実施します。

●受講資格
女性であること以外、年齢、経験は一切関係ありません。
体力のあるなしも、持病のあるなしも、体型もまったく関係ありません。
過去の受講生は、20代~50代、独身・既婚・子育て中・仕事しながら等様々でした。

磨き抜いた技術は人を助けます。
あなた自身のことも、あなたの周りの大切な人たちも。

●費用
33万円 (受講費 28万円 + 教材他諸経費 5万円)
25万円 (受講費 22万円 + 教材他諸経費 3万円)

原則、一括前納です。
分納をご希望の場合はご相談ください。

●納入方法
現金または振込にてお願い致します。
振込先は、受講確定後、お知らせ致します。

●受講の際の持ち物
配布するテキスト、施術向きの服(Tシャツ・ズボン等)、タオル

●備考
・講座最終日に講座修了証をお渡しします。
・プロ認定試験に合格後、ボディセラピスト認定証を発行致します。
・講座開始 20分前から入室可能です。

●申し込み及びお問い合わせについて
ご興味のある方はぜひ ★ L にお越しください。
メールまたはお電話にて、
下記の日程のうちからご希望日をお知らせください。

20分の施術体験を含め、詳細説明等 1時間以内に終了します。
たとえば 9:00 ~ 12:00 となっている場合は、
12時までにすべてが終了できる時間にお越しください。

3/1 (水) 9:00~12:00
3/2 (木) 9:00~12:00
3/4 (土) 9:00~16:00

3/5 (日) 9:00~16:00
3/7 (火) 9:00~12:00
3/10 (金)9:00~12:00

ご検討いただく期間が短くてたいへん恐縮ですが、
お申し込みは、3月12日 (日)までとさせていただきます。
お申し込みは、メールまたは電話にて承ります。
ご検討、どうぞよろしくお願い致します。

自分自身の内側に何があるのか、
人体とは一体どういう仕組みで現れたものなのか、
その理解が、施術に大きく影響してきます。

今まさに自分のいる場で、全生命が躍動しているということ。
生命のルーツ、生命の摂理、生命のパワー。
その生命の三大要素から決して離れない講座にすることをお約束します。

あなたとの出会いを、楽しみにしております。
最後までお目通しいただき、ありがとうございました。

電話 090-8936-2820
メール spacel-135@tamanote.com



---- ★ L からのお知らせ -----

サロンの予約状況
2016年 12月 
2017年 1月 残 1日です
2017年 2月分のご予約は、2017年 1月 1日(日) 朝 7:00 から、
お電話またはインターネット予約にて承ります。

サロンの予約は、毎月 1日の朝 7:00 から、
お電話またはインターネット予約にて承っております。

★ L のホームページ
★ L へのアクセス
★ L 周辺の案内
神戸の JR三宮駅から高速バスを利用して ★ L まで行く

電話 090-8936-2820
メール spacel-135@tamanote.com