★ L (スペースエル) 体を通して人の全体と向き合うサロン 目の前は淡路島の海 女性専用ボディーセラピー

このブログを見つけてくださってありがとうございます。
わたしたちを巡り合わせてくれたすべてに感謝致します。

癒しの空間眞櫻(ボディセラピー)

2014-02-16 10:46:09 | プロ養成講座及び受講生のサロン

淡路島・東浦の松帆神社

プロ養成講座 3期生の眞櫻(まお)さんが、サロンをオープンしました。
前回ご紹介した結奈さんと同日の 2013年 12月 3日にオープンし、
ただいま初回割引や、セットでお得なコース等が用意されております。

受講中に、炎症を起こしていた母指関節を
ご自身の治癒力で鎮められた眞櫻さん。
心身と意識の関係が、自分のなかで明確になるにつれ、
眞櫻さんは、本来備え持っていた強烈な自浄作用を発揮していかれました。
ここでは具体的に触れませんが、サロンに行かれた方は、
眞櫻さんの左目に注目の価値ありです。



松帆神社の広い境内

施術中、眞櫻さんの手を伝ってくるのは慈愛に満ちたエネルギー。
固まったバターが温められて、からだのなかに溶け込んでくるような
どこまでもやわらかい感触です。
身体のなかのものが流れるとともに、優しいエネルギーに包まれる感じ。

施術後、満足そうな表情をされたお客様から、
こんな施術初めて、という感想をいただくこともあるようです。




以下、眞櫻さんのメッセージです。

はじめまして。癒しの空間眞櫻です。
12月3日阪急塚口駅徒歩5分の場所で
癒しの空間眞櫻ボディーセラピーサロンopen致します。

お客様にとって、身体と心のクリアに出来る空間になれば嬉しく思います
2014年どんな出会いがあるのか楽しみです。
皆さま宜しくお願いいたします(^^)

癒しの空間眞櫻(ボディセラピー)

眞櫻さんの施術を、ぜひぜひご体験されてくださいませ。
ありがとうございました。

癒しの空間~えにゆい~

2014-02-15 11:23:19 | プロ養成講座及び受講生のサロン

淡路島の東浦 


プロ養成講座 3期生の結奈 (ゆうな) さんが、サロンをオープンしました。
場所は神戸の中心地、三宮。その名は、癒しの空間~えにゆい~です。

去年の12月3日にオープンし、4月までオープニングキャンペーンで、
各コースが半額以下で受けられます。

結奈さんは、受講の初日にハッピーなメッセージを受け取って以来、
受講終了直後のいい巡り合わせで他所主催の講座の選考に合格し
心身に関する知識と技術をさらに深める講座を受講されるなど、
まるで全部が全部、結奈さんの思うツボ、に吸い込まれるかのような
グッドラックがたくさん起きました。




ふと口にしたことが実現したり、
キーワードに絡む出来事があちこちで立て続けに起きたりと、
次から次へとさらさらと事が結ばれ繋がっていく、
そんな本領を持つ結奈さんの施術もやはり、
結の字に代表されるような効果をもたらします。
すべてとのつながりを感じられる施術。

結奈さんの肉厚な手で施術してもらうと、
とてもマイルドで小刻みな波動が伝わってきます。
微弱電流をさらに微細にしたような心地よさです。

お客様からは、施術されたところに電気が走る、とか
ずっと痛かった左肩が痛くなくなった、など
喜ばしい感想をたくさんいただいているそうです。



東浦から見た神戸方面


以下、結奈さんからのメッセージです。

~えにゆい~へ ようこそ
神戸の中心、三宮での自宅サロンです。

素敵なご縁がたくさん結べますようにとの想いから、サロン名にしました。

タイミングと、たくさんのご縁が繋がって、出会えたのがセラピストでした。
出会えた事に、感謝の気持ちで、いっぱいです。

森。大地、空、水から生まれ、大切にしたい全てがそこにはある。調和されたそ
のエナジ-と大きく包まれている温かさをわたくしの手があなたのおからだに触
れることで感じてくだされば幸いです。


癒しの空間~えにゆい~

結奈さんの施術を、ぜひぜひご体験されてくださいませ。
ありがとうございました

楓花ボディヒーリングスクール

2014-02-14 13:33:15 | プロ養成講座及び受講生のサロン

淡路島の東浦  ★Lからの眺め


「ここは雪なんて降らない」 
と、地元の方から聞いていたので、
降らないはずの雪に遭遇できて胸が弾みます。
未知に触れられる喜び。



かもがプカプカ



雪舞うなかの朝ごはん


ヒーリングサロンを運営している楓花さんが
4月から、3か月間のスクールを開講されるそうです。

場所は交通至便な大阪の谷町 6丁目。
ボディケアからエネルギーの扱いに至るまで、
内容の濃い講座を準備しているようです。
心身ともに包括したケアにご興味のある方は
この機会にぜひご検討いかがでしょうか。

楓花さんのスクール詳細

未知は、いつもすぐそこにあって、
あなたの一歩を待っています。


受講生の各サロン紹介

2014-02-07 09:18:50 | プロ養成講座及び受講生のサロン


プロ養成講座 3期生の結奈さんと眞櫻さんが、
去年の 12/3 同日にサロンをオープンしました。

とりいそぎ、お二人のサロンのホームページをご紹介します。
後日あらためて個別にご紹介しますね。

結奈さんのサロン 癒しの空間~えにゆい~
各線三宮駅

眞櫻さんのサロン 癒しの空間眞櫻
阪急塚口駅




下記は、★L のプロ養成講座受講生がオープンしたサロンです。
皆様、受講後も独自の鍛錬を重ね、
ご自身のオリジナルを生かした施術を提供するとともに
★ L のベクトルトレーシングなどの技法を取り入れてくださっています。


ボディヒーリング楓花 (大阪市中央区)
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線 谷町六丁目駅より徒歩1分


朱愛の宇宙 (神戸市長田区)
JR新長田駅 徒歩3分


Reset Salon Ryen リセットサロン・リェン (大阪府八尾市)
近鉄高安駅から徒歩15分 河内山本駅から徒歩20分 近鉄八尾駅から徒歩25分
(ご希望により、駅まで お迎えに上がります)


Le Soleil Calme ソレイユカルム (神戸市灘区)
JR灘駅より徒歩5分/阪神岩屋駅より徒歩3分/阪急王子公園駅より徒歩12分


ボディヒーリング サロン百音 (大阪府八尾市)
JR志紀駅 徒歩8分



★ L の専任スタッフ、王しゃん (Ocean) です。よろしくお願いします。

神戸から淡路島へのアクセス

2014-02-04 14:40:29 | ★ L ( スペースエル )

淡路島・東浦、★ Lから見た今日の神戸方面

本日はご予約のお電話ありがとうございました。
事前の予約案内や、サロンへのアクセスが分かりにくくごめんなさい。

予約は、翌月末日分までを、随時お電話にて承っております。
今 2月ですから、3月 31日までの予約を承っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、ホームページで、★ Lまでの交通案内が分かりにくく、
特に神戸方面から淡路島への高速バスについては、
多数のお問い合わせ、お手数おかけしました。

ホームページの 所在地 の一番下に、
『★ Lの予約時間に合わせた高速バス早見表』 を加えましたので、
お時間のあるときにご確認いただけたらと思います。

いずれの高速バスも、乗車券の事前予約は不要です。
バスにご乗車の際、運転手さんから直接お買い求めいただくか、
当日、バス乗り場の発券所でお買い求めください。
片道券、往復券、どちらも運転手さんからご購入いただけます。


淡路島から神戸方面へズームアップ

画像の一番左側にある高層ビルが、母玉サロンのあったビルです。
あの場所で、貴重な一期一会をくださった皆様に、
あらためて感謝申し上げます。
ありがとうございました。

ふた2の太陽

2014-02-04 09:01:28 | 日記


淡路島の東浦は、東経 135度の子午線最南端の町です。

今日は立春。
どんな朝陽を見せてくれるのでしょう。




時を忘れ、言葉も忘れ、ただ見惚れ、





いつもながら、美しく、




いつもながら、金と銀の太陽が昇り、


・・・

え?





え”-っ

何が起きるか分からない淡路島。
なんでもありの淡路島。


そして徐々に、ヒトツの太陽になっていきました。


淡路島で ★ L プロ養成講座

2014-02-02 23:09:23 | プロ養成講座及び受講生のサロン

★ L サロンからの眺め

淡路島の東浦から、プロ養成講座・受講生募集のお知らせです。
期間は 火・金の週 2回、3か月間です。
学科・実技合わせて 10時~16時までの全 23回です。

淡路島の魅力がうんと輝く 6、7、8月に
プロ研修及びデビューを合わせたプロ養成講座です。
最大 4名までの少人数で、ご自身の心身の能力を最適に活用しながら
全身のケア & セラピーを修得していきます。
費用は 38万円です。(受講費 33万円、テキスト・オイル他経費 5万円)

一斉の体験説明会は開催しません。
受講のお申込みの前に、実際に ★ L の施術を体験していただき、
それも、できましたらフルコースの 130分を受けていただきたく、
個別に施術体験・面談の日時をお申込みいただくことにしました。

★ L の施術体験は、 プロとしてやっていけるかの判断材料としての
お試し的な施術ではありません。
お客様として施術を体験する、という意味の施術体験です。

お客様にご提供する施術とまったく同じものをご提供いたします。
そうした施術を受けてあなたが体験したものは、
いつか必ず、あなたがプロとしてお客様に提供できるものとなります。

施術を受けている間は、「自分にできるかしら」 とか
「これはどういう手技?」 等に焦点は合わせず、
どうかお客様として、ご自身のお身体に集中されてくださいませ。

施術体験・面談の申し込み、その他お問い合わせは、
電話もしくはメールにて承ります。

*電話に出られない時は留守電になります。
 伝言時間が15秒間しかないので、
 最初に、「講座について折り返し電話希望」 とご伝言くださいませ。
 折り返し希望の伝言がない場合、こちらからは連絡しません。
 お客様からの再度のお電話をお待ちしております。

*メールの場合、お名前、電話番号、施術体験ご希望の日時等をお知らせください。

電話  090-8936-2820 ( 7時 ~ 21時まで)
メール spacel-135@tamanote.com

★ L 活動再開のお知らせ

2014-02-02 23:00:11 | ★ L ( スペースエル )


淡路島の東浦から、★ L 活動再開のお知らせです。

★ L は、2014年 3月 3日 (月) よりサロン活動を再開致します。
1日 2名様まで、9時~12時、13時~16時の 2枠です。
メニューは従来通り、全身 130分 1万円です。
予約は、立春以降 (2/4から) お電話にて随時承って参ります。

待合室もございますので、お連れ様同士も歓迎です。
その場合、お先の方が終了後、シーツ交換が終わり次第
すぐにお二人目の施術に入ります。
(わたしは 1日 1食ですので、昼食のお気遣いは不要です)

ホームページも、これまでの母玉HPを、★ L 仕様に更新しました。
淡路島へのアクセス方法など掲載しております。

★ L ホームページ