★ L (スペースエル) 体を通して人の全体と向き合うサロン 目の前は淡路島の海 女性専用ボディーセラピー

このブログを見つけてくださってありがとうございます。
わたしたちを巡り合わせてくれたすべてに感謝致します。

シンプルボディセラピー講座 (肩腕背中編)

2014-03-22 14:28:27 | セミナー&イベント情報

★ L のセミナースタジオ

3月開講予定のプロ養成講座が延期になりましたので、
講座にあてていた火・金を利用して、
単発講座を開催していこうと思います。

(プロ養成講座は2名以上で開講しますので、
ご興味のある方は、随時お問い合わせくださいませ)、

第一弾は、ご自身のためのセルフケアと、
人に施すボディセラピーが習得できる講座を開催します。
1day集中、4時間の単発講座です。
4/1(火)、または、4/8(火)の参加者を募ります。

受講後は、ご自身のペースで自主練習を重ねていただけます。
講座は定期的に開催していきますので、
チェックを兼ねて繰り返し講座に参加いただくことで
身体に対する深い理解と、ボディセラピーのスキルアップに繋がり、
イベントセラピストとしての認定取得も目指していただけます。

セルフケアでは、ご自身のエネルギーの感知能力を高めていきます。
ボディセラピーは、椅子 1脚と 20分あればどこでも提供できる、
シンプルだけれど心身ともに効果の高い施術を習得していきます。

身体の在り方と手技をしっかりと身に着けていただけるよう
4名までの少人数で、実践中心で行います。
磨き抜いた技術は人を助けます。
あなた自身のことも、あなたの周りの大切な人たちも。


明石海峡大橋

女性であること以外、経験、年齢は問いません。
体力のあるなしも持病のあるなしも体型もまったく関係ありません。
淡路島の ★ L にお越しいただける方なら、どなたでも受講可能です。

【講座カリキュラム】
・セルフケア、身体の層について
・実践 セルフケア 
・ボディセラピー、トータルバランスについて
・実践 ボディセラピー (肩腕背中編)
 (このほか、ヘッド編、フェイス編の別講座あり)
・総合実践

●日時
・2014年 4月 1日(火) 12:00~16:00 → 4/1 分に申し込む
または、
・2014年 4月 8日(火) 12:00~16:00 → 4/8 分に申し込む

●場所 ★ L セミナースタジオ
    〒656-2311 兵庫県淡路市久留麻28-47
    電話 090-8936-2820
    緑の屋根に白い壁、玄関正面に 9段の階段がある家です。

●受講料 3,000円 当日お支払いください

●備考 ・水分補給用の飲料をご持参ください。
     ・ラクな服装 (こちらでお着替え可能です) 

●アクセス

【~神戸市内からお越しの場合~】
下記いずれかのバス停からご乗車ください。
本四海峡バス ”大磯号” 『淡路夢舞台・東浦BT行き』 に乗車し、
終点 『東浦 BT(バスターミナル)』 で下車、徒歩 7分
 ・新幹線 『新神戸』 駅前のバス停= 1番乗り場 10:15発、
 ・三宮駅前のミント神戸の 1階 『三宮 BT』= 4番乗り場 10:30発、
 ・舞子駅の高速道路上のバス停 『高速舞子』= 2番乗り場 11:00発

*ご注意
上記発のバスに乗れば、東浦BTに 11:25 に到着します。
これに乗り遅れますと、次のバスは 65分後の発車となり、
講座の開始時間には間に合いません。
ちなみに、この 1本前のバスは、ちょうど 1時間前に発車し、
東浦BTに 10:25に到着します。

サロンにいらっしゃるお客様によると、
三宮BTからの乗車が一番分かりやすいとのことです。
お帰りのバスは、16:35、17:25、18:05、19:05発があります。

*バス運賃 (往復割引あり)
新神戸・三宮BTからは、片道 930円
舞子駅からは、片道 620円になります。

【~淡路島内からお越しの場合~】
マルナカ東浦店のすぐ裏手 (海側) にあります。

【~東浦BTから ★L 周辺の道案内~】
下記urlもしくは、記事最下の地図をご参照ください。
http://tamanote.com/salon/salon.htm#fromBT

お申込みは
4月1日(火)の参加申し込みは、こちらから、

4月8日(火)の参加申し込みは、こちらからお願い致します。

皆様のご参加、お待ちしております。ありがとうございました。


淡路島の東浦


東浦BTから ★L 周辺の地図

馬と猫と犬

2014-03-21 14:59:52 | 日記


東浦のステキは、海ばかりではありません。
山手には乗馬クラブ ハーモニーファーム淡路 もあります。




ここの馬達は、時折 ★ L の前の海へやってきて
気持ちよさそ~に泳ぎます (youtube映像)

海に来たかどうかは、砂浜に四角い深い穴があるかないかで判断。

ちょうどこの猫ちゃん ↓ のお腹のように、
砂浜に延々と、馬の足跡がボコボコ続いています。




その乗馬クラブのアイドル猫、リリーちゃん。
淡路島の人同様、この猫ちゃんもフレンドリーでハート全開です。
股も全開ですが。




遊んでいるとついつい大声ではしゃぎそうになりますが、
すぐ近くで乗馬訓練をしている馬さんは気配に敏感なので、
りりーちゃんと遊ぶ時は静かにを心がけています。




大きくなったら馬になるつもりだった王しゃん




あれになるとか、




これになるとか。



いろんなものを目指し、

最終的に、↓ に落ち着きました。






大阪・八尾市のReset Salon Ryen & Cafe Howa の由佳さんは、
健康睡眠指導士でもあり、土日を利用して「呼吸の会」を開催しています。

淡路島のNAGISA Ⅳ

2014-03-21 13:00:35 | 日記

今日の淡路島・東浦  ★ L の真ん前の眺め

今ワカメが旬ですね。
砂浜に流れ着くワカメを
しゃぶしゃぶでいただいています。



今日の神戸方面





空気が澄んでいて、神戸の須磨海岸もよく見えます。





今日の和歌山方面






★Lの隣の空地は、いよいよ造成が始まりました。
後には、『NAGISA Ⅳ』として分譲販売されます。
リンク先の大地さんは、淡路島を愛する、とても誠実な業者さんです。
リンク記事に映っている緑の屋根の家が ★ L。
ご近所さんが増えるの、とても楽しみです。

サロンで好評のグッズ

2014-03-20 15:18:14 | ★ L ( スペースエル )

ボディセピラーの練習会に参加してくださったうちのお一人、
シャープなエネルギーでボディを芯から蘇生する、
大阪・八尾市のヒーリングサロン百音の百音 (モネ) さん




★ L で使用しているコードレスチャイム。
先日の練習会で、セラピストさん達に好評だったので紹介しますね。

施術の前後、ゲストに、入室 OK のサインとしてコールしてもらっています。
コードレスなので、施術前にはベッドの枕元にセットし、
施術後には、ティーテーブルに置いて、呼び出してもらっています。



音色や音量も選べて、比較的やわらかい響きです。
音色は、普通のピンポ~ン、学校のチャイムのキンコンカンコン、
エリーゼのために、の 3種類があります。

これの前に、有線タイプのものを設置したのですが、
音色が、大昔の携帯電話の呼び出し音みたいでした。


受信機はスタッフルームのドア上方に取り付けています。

旦那さんが、近くのホームセンターコメリで買ってきてくれました。
調べたら、楽天でも 1,400円~2,200円くらいで販売されているようです。

ちなみに、コメリでは、お値段は 1,900円くらいだったとのこと。
コーナンにはコードレスタイプはありませんでした。

紹介した商品の情報です。
商品名 ワイヤレスコールチャイム i-Call
(ボタン電池をセットする際に、ドライバーが必要です)

本日の淡路島・東浦

2014-03-18 11:55:50 | 日記

2014.03.18 今日の淡路島・東浦の朝

昨日、ソレイユカルムの青さんが、
淡路島の写真を楽しみにしていると言ってくれました。
嬉しい。
早速、今朝の撮れたてをアップします。




本日は、午後からプロ養成の受講生さんたち有志がいらして
イベント向けのボディセラピーを練磨します。

今書いていたら、少し晴れてきました。
この部屋からたった今撮りたての一枚もアップします。