★ L (スペースエル) 体を通して人の全体と向き合うサロン 目の前は淡路島の海 女性専用ボディーセラピー

このブログを見つけてくださってありがとうございます。
わたしたちを巡り合わせてくれたすべてに感謝致します。

チラシと多い問い合わせ

2012-07-25 18:33:48 | セラピスト養成講座・セミナー情報

母玉サロンの目の前にひろがる須磨浜

とてもありがたいことに、
母玉サロンはお客様のくちこみでご支持いただいています。
ですので取材の依頼もお断りしていますチラシも滅多に配りません。

が本日、ご近所の 500軒様に、チラシを投函させていただきました。
母玉のプロ養成講座のお知らせをしたく
無断で投函しましたこと、ご容赦くださいませ。

大阪から須磨海浜公園近くに一家転住して約 2年半になります。
海と山の気が練り合うこの町は、土地も人もあたたかくて素敵で、
母玉サロンが多くのお客様にご支持いただけているのも
この町の魅力あってのことだと感謝しております。

母玉サロンのお客様は、一日一名様限定ですが
毎日の予約依頼は複数あり、それをお断りするたびに、思うんです。
もっとこの町にボディケアのサロンが増えたらいいなぁ、と。
そして一人でも多くの方が須磨の海・空・山の碧い気に触れ
魂の底から心身ともにリフレッシュしてくださればいいなぁと。

もう一つ、わたしのかねてからの願いとして
自分のできることを、
自分にあてがわれた場所で (例えばお家や地域で)
自分が住まう地域の人たちとシェアリングする、
がむしゃらでなく、肩の力を抜いて。
それがお互いを尊重し合い、地域の潤沢に繋がる、
そんなシェアリング・コミュニティが各地で発展していけばいいなと。

その実現の始まりは、まずわたし自らが実践することでした。
そういうわけで、今の母玉ホームサロンがあります。
できればこの町が、その一例になれたらどんなに素敵だろう。
この二つの願いを込めて、
母玉のプロ養成講座をぜひ地域の皆様ともシェアリングしたく、
家族みんなで手分けし、冷や汗をかきながらチラシを投函しました。

もちろん、養成講座はご近所様に限らず、
有志の方ならどなた様でも大歓迎です。
経験・年齢も関係ありません。
施術は体力を消費するものではないんですよ。
足裏リフレクソロジーは座って施術しますし、
経絡やツボ療法を含む全身ケアは、空気で身体を動かします。
ワッセワッセと筋肉のチカラでモノをいうような施術ではありません。

プロ養成講座について一番多いお問い合わせは、支払方法です。
1.一括前納 20万円
2.前納 10万円、
  後納 人生の途上、この 3ヶ月があって良かったと思った時に 15万円
3.全額後納
  人生の途上、この 3ヶ月があって良かったと思った時に 30万円
*別途オイル他諸経費 5万円は、全額前払いでお願い致します。

お金がネックになって思い止まるようなことにはなってほしくなく
2番3番を設定しました。
この支払方法は、表向きわたしと受講する方との約束ごとですが、
実質は、宇宙とわたしたちの約束事です。

あなたが心から 「この 3ヶ月があって良かった」と思った時には、
必ず宇宙がその金額を巡らしてくれます。
あなたが果たすべき約束は、お金の工面をすることではなく、
「この 3ヶ月があって良かった」と思えるように受講していただくことです。
ちなみに、人生の途上ですので、支払い期限はありません。

母玉のプロ養成講座に何かを感じられましたら、
どうか迷わずご連絡くださいませ。
考えたり迷ったりは、わたしもご一緒させていただけたら幸せです。
最後までお読みいただきありがとうございました。


「願いのヤシの木」 どうか迷わずご連絡くださいませ。

わたしの目撃情報

2012-07-25 12:15:17 | 日記

母玉サロンのある高層タワーに当たる朝日
海側から撮影 (手前は海の家です)

(わたしは) 最後までとても楽しく過ごせたことしか思い出せませんが
わたしが覚えていないわたしを、他の方は覚えてくださっていてね。
先日わたしと飲み会に同席された皆様、ご一緒できて幸せでした。
ご介抱ありがとうございます。

家族からわたしの目撃情報を聞き、涙が出るほど笑ってしまっています。
あまりの可笑しさに、他人事のようなスタンスになってしまい
で誰それ?、アわたしか。と。

わたしが単身で外出し、飲み会にお呼ばれするのは年に3,4回のこと。
毎回、帰りは家族が車でお迎えにきてくれます。
何をやっても、どこにいても、目の前のことしか目に入らなくなる。
ほかに何があるの状態で、よそ見ができなくなる。
まさに施術している時と同じです。
帰るという行為があることさえ忘れてしまうという、、、
家族はわたしのそれをよーく知っていて、必ずお迎えにきてくれます。

で飲み会の翌日は、わたしがどんなことをやらかしたのか
家族が泥酔のふりをして実演してみせてくれます。
もう、ほんと、大笑いしながら、
わたしもわたしを見たかったな~と、毎回思います。はい毎回です。

でもね、皆様お一人お一人のお顔はしっかり覚えていますよ。
出会えて嬉しかったですから。
ご一緒していただきありがとうございました。
またいつかの機会にお会いできましたら幸せです。
ありがとうございました。


母玉サロンのすぐ前にひろがる須磨浜

プロ養成講座 2期実施します

2012-07-20 10:21:33 | セラピスト養成講座・セミナー情報

母玉サロンの目の前に広がる須磨海水浴場

今回で 2度目の実施となります。
講座回数や人数、金額等、講座のエネルギーを大きくしております。
よろしくご確認くださいませ。
また講座は12時終了ですが、指定日には午後から自由補講があります。
任意参加ですので、実技を修める場としてご活用ください。

2012年9月から、プロ養成講座を実施します。
年齢や生活環境、経験の有無に関らず、修得のご意志のある方に、
下記 【わたしの約束】 を果たしたいと思っております。

●【わたしの約束】

・実技では、徹底した 「体験」 伝授を図ります。
 施術する側・される側での実践重視で学びを進めていくなかで、
 実技の学びが、手技の 「型」 だけに終わらず、
 手技の 「効能」 として、身をもって体験していただけるよう、
 結果、修了時には、あなたご自身の健康美と活力がさらに向上した、と
 実感できるよう、的確な反射区の位置や圧や手技のコツを指導致します。

・学術では、人の全体を捉えられるトータルな視野を培います。
 東洋医学における 「人体」 の捉え方から、
 現代基礎医学や解剖生理学、生命科学、波動まで、
 人体の構造・機能の理解を深め身体の超意識に触れます。

・終了時には症例ごとに施術を組みたてることができるよう、
 東洋医学の枠を超えたあらゆる手技と施術法、洞察法を、
 出し惜しみすることなく、伝授致します。
 また、オールハンドの美顔法やヘッドエステ、顔の歪みをとる
 整顔術の手技を、施術側とセルフケア両面で指導致します。

以上、わたしの約束です。

体を触り始めると、つい言葉を忘れ没頭してしまうわたしですが、
そんな自分は控え置き、志のある方が、人体の理解に基づいた上で
あらゆる手法を身に着けることができるよう
精一杯、取り組ませていただきます。

【母玉サロン プロ養成講座詳細】

●養成内容 
・実技 台湾式足裏リフレクソロジー+ 全身オイルトリートメント+ 経絡ツボ療法  
・学科 解剖生理学+ 東洋医学+ 生命科学全般

●日程 3か月短期集中 全 25回 (別途 33時間の補講あり)
・Aコース.月・木 10:00 ~ 12:00 ( 9/3 開始 ~ 12/6 修了 )
・Bコース.火・金 10:00 ~ 12:00 ( 9/4 開始 ~ 12/7 修了 )
*各コース4名迄、上記期間のみでの開講です。

●費用 20万円~(オイル他諸経費 5万円別途)
 【支払方法】
  1.一括前納 20万円
  2.前納 10万円、
    後納 人生の途上、この 3ヶ月があって良かったと思った時に 15万円
  3.全額後納
    人生の途上、この 3ヶ月があって良かったと思った時に 30万円
  *オイル他諸経費 5万円は、全額前払いでお願い致します。

●問い合わせ
30分の無料施術体験を用意しております。
8月の母玉サロン夏季休業中も受け付けております。
ご希望の方は、朝10時から、または11時からでご検討お願いいたします。
その折、詳細の説明もさせていただきますね。
事前にお電話にて、サロンにお越しになれる日をお知らせくださいませ。

・チラシと多い問い合わせ

・書類は不要です

他、質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。
電話でのお問い合わせは、朝 6時から夜 7時までの間にお願い致します。
(午後 1時から 5時まではサロン活動中ですので留守電になります)

お会いできるのが楽しみです。ご連絡お待ちしております。
最後までお目通しいただき、ありがとうございました。

*追記
遠方にお住まいの方やシフト勤務などで定期的に通えない方から
単発講座や不定期開催のお問い合わせをいただいておりましたが、
いまだいい案が思いつかず、ごめんなさい。

移動する青空サロン 『お母しゃんの玉の手』
神戸市須磨区行幸町1-1-33
Tel 090-8936-2820
Mail okaashan@tamanote.com
HP http://tamanote.com


母玉サロンの目の前に広がる須磨海浜公園

プロ養成講座終了そして楓花さんサロンオープン

2012-07-19 00:22:44 | セラピスト養成講座・セミナー情報

母玉サロンのすぐ前にひろがる須磨海水浴場

先日、プロ養成講座が終了しました。
回を重ねどんどん吸収していくセラピストさん達をみて、
人は自分自身で育っていくんだってことを信頼でき、
おかげでわたしは気張ることなく
喜びのうちにシェアリングできました。

そのシェアリングを受け取ってくれた楓花 (ふうか) さんが
大阪の谷町6丁目で女性専用サロンをオープンします。
ボディーヒーリング 楓花

楓花さんは、なんていうか、落ち着いたユーモアがあって、
時に奥ゆかしく、時に姐さん肌な気質も見え隠れする女性です。
わたしは楓花さんのこめかみが大好きで、
いつもそこから包み込まれるような波動を感じて
安心感を覚えていました。

以下は、プロ認定試験でわたしが楓花さんから
左足と背中の施術を受け、翌日送った感想メールです。

------------------
こんにちわ。昨日はプロ認定合格おめでとうございました。
あの後、楓花さんに施術してもらったほうの左足がとても軽く、
背中もスッキリして、背後の空気がとても涼しく感じました。
いつもサロンでお客様を触っていると背中に大量の汗をかくのに、
昨日はまったくそのようなことにならず、とっても快適でした!

そしてお風呂上りに、左右の膝まわりのシワが違うことに気付き、
(左足のシワが右足の半分くらいに減っていました)
左足のほうが全体の見た目があきらかにシャープな感じでした。
やっぱり施術してもらっただけのことはあるな~と、
楓花さんの施術がこんなにも大きな違いをもたらしてくれたことに
感動しながら眠りにつきました。

ところが今朝になり、両足を見比べてみると、
施術してもらっていない右足までが、左足みたいにスッキリとなっていて。
すごいね、すごいね!
楓花さんの施術効果の素晴らしさと、お身体さんのバランス力の凄さと、
二つの感動をいっぺんに教えてもらえて、今日は最高の気持ちです。
楓花さんありがとうございます♪

今日の空気がいつも以上に心地いいのは、
楓花さんに触ってもらったおかげです。
わたしの身体さんから余分なものが抜けたからだと思います。
楓花さんの施術効果に、
「夏を涼しく過ごせる」を項目として追加しましょう。

-----以下略------

もっとやってもらいたいな~と思いながらの認定試験でした。
今度は完全お客様モードで、
楓花さんのサロンで施術してもらう日が楽しみです。
皆様にもぜひ楓花さんの施術を受けていただけたらと思います。
ボディーヒーリング 楓花

3か月間のプロ養成講座、あっと言う間でした。
この素晴らしく充実した日々がもたらしてくれたものを
またあらためてどなたかとシェアリングしたく、
2期のプロ養成講座を実施しようと思います。
詳細は近日中にアップします。


母玉サロンのすぐ前にひろがる須磨海水浴場