★ L (スペースエル) 体を通して人の全体と向き合うサロン 目の前は淡路島の海 女性専用ボディーセラピー

このブログを見つけてくださってありがとうございます。
わたしたちを巡り合わせてくれたすべてに感謝致します。

サロン休業のご報告

2015-11-29 05:32:07 | 予約関連

あわじ花さじき

お知らせがたいへん遅くなり、申し訳ありません。
2016年 1月 ~ 2月は、サロン休業とさせていただきます。

表面的な理由としては、
育児のサポートや介護等、周囲の事情です。
が、実のところ、わたしのなかには
何の理由も意味付けもありません。

「〇○なので休業します」 といえるような〇〇が、
わたしのなかには見当たらないのです。
そして、休業するという感覚もありません。




なんだっていいじゃ~ん

そう仰っていただけると信じ、
「実は何にもない、わたしのなか」。
この事実を白状するに留めます。

皆様には、休業のお知らせが遅くなり
たいへん申し訳ありませんでした。

活動再開は、3月 1日を予定しておりますので、
次回のご予約日は、2016年 2月 1日 (月) 朝 7時から
3月分のサロンご予約開始となります。
勝手致しますが、何卒ご了承くださいませ。


明石海峡大橋は毎時00分から5分間、レインボーにライトアップされます。
右端に写っているのはです。


休業期間は、トータル 73日間になります。
こんなに長期に渡って施術から離れるのは初めてです。
わたしにとって、施術はご飯のようなもの。
断食か。断食なのか。

実は、その施術をしない期間にしかできない修養というのがあり、
といっても大げさなことではなく、
翌日人間ドックを控えた人が、前夜に食事を断つのと同じで、
施術を断ってこそ、初めて究明できる自己の事柄があるのです。

たとえば、人間ドックの後、
やっぱり食べるって大切だなぁ、と思ったり、
この生活習慣は改めたほうがいいな、と見直したりしますよね。

それと同じで、
施術に依存している部分に気づいたり、
逆に、施術に活かせる感覚的な波動を見出したり。
また、何日間にも渡って最小の単独自己であるので、
体内のプラーナの流れのクセみたいなものをチェックできます。
何よりもこの期間は、施術への影響を考慮しなくていいので、
大胆な調整や試みを愉しみながらジャンプアップできるのです。

これまでは冬と夏の 2,3週間の休暇中に実施してきましたが、
今回は 73日間。
皆様のご理解を得て、貴重な機会にできたらと思います。
ありがとうございました。


サロン前の砂浜にはよく馬がやってきます

----- ★ L からのお知らせ -----

サロンの予約状況
2015年 11月 
2015年 12月 
2016年 1月 休業
2016年 2月 休業
2016年 3月分のご予約は、2016年 2月 1日(月) 朝 7:00 から、お電話またはインターネット予約にて承ります。

○ ★ L のホームページ
○ ★ L 周辺の道案内
○ 神戸の JR三宮駅から高速バスを利用して ★ L まで行く

電話 090-8936-2820
メール spacel-135@tamanote.com


施術体験モニター募集

2015-11-19 10:15:43 | セミナー&イベント情報

神戸空港から東京へ向かう飛行機から見た、朝の明石海峡大橋

ブログをチェックしていただきありがとうございます。
施術体験のモニターさん募集のお知らせです。

現在開講しているボディセラピスト・プロ養成講座の修了課程において、
プロ認定試験を合格した受講生さんの施術を受けてくださる方を募集致します。
2日間ありますので、ご都合の良い日をお選びください。
無料です。

応募資格は女性であること、のみです。
ボディセラピーって何? という初めての方も、同業者の方も、
もちろん ★ L 体験済みの方も大歓迎です。
受講生さんの新たな一歩に、ぜひぜひご協力くださいませ。

●募集1
日時 2015年12月7日(月) 13:00~、14:00~、
場所 ★ L にて
募集人数 13:00 ~ 2名、14:00 ~ 2名(満)
内容 上半身ケア、ヘッドセラピー、足裏リフレクソロジー
備考 着衣のまま、1時間程の施術を受けていただきます。
   (足裏の施術時は、裸足になっていただきます)

●募集2
日時 2015年12月11日(金) 14:00~(満)
場所 ★ L にて
募集人数  14:00 ~ 2名
内容 経絡オイルトリートメント
備考 お着替えいただいて、1時間程の施術を受けていただきます。
   お着替えはこちらでご用意いたします。
   オイルの拭き取りもしっかり行いますので、ご安心ください。

●申し込み方法
下記のフォームにご記入の上、メールにて送信くださいませ。
こちらから折り返しメールにて、確約のご連絡を差し上げます。
先着順で確約となりますので、すでにご希望の枠が埋まっていた場合は
その旨ご連絡させていただきます。

お名前:
電話番号:
ご希望の日時:
備考:ご質問等あればご記入ください。

mail : spacel-135@tamanote.com

日によって施術内容が異なりますので、
2日間ともご協力いただけるようでしたらぜひお願い致します。

12月のお忙しい時期とは思いますが、
ご検討どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。


東京から神戸空港に向かう飛行機から見た、夜の明石海峡大橋