★ L (スペースエル) 体を通して人の全体と向き合うサロン 目の前は淡路島の海 女性専用ボディーセラピー

このブログを見つけてくださってありがとうございます。
わたしたちを巡り合わせてくれたすべてに感謝致します。

ゆかさんサロンオープン

2013-02-25 11:25:35 | セラピスト養成講座・セミナー情報

母玉サロンの目の前に広がる須磨海岸

プロ養成講座 2期生のなかから、
お2人がサロン活動を始めることになりました。

ゆかさんは大阪の八尾で、朱さんは神戸の新長田で、
それぞれのヴィジョンを実現されます。

朱さんはただいまHPを構築している最中です。
整い次第、あらためてご紹介させていただきますね。
本日は、ゆかさんのご紹介です。

ゆかさんは、暮らしのなかにちょっとした遊び心を持ち込んで
日常をより豊かに演出されている女性です。
カフェや美術館巡りもお好きなようで、
受講中も、自作のパンや手料理(美味!)をご持参くださったり、
美術作品に触れた感動等、たくさんシェアリングしてくれました。

ゆかさんは物腰が落ち着いていて、一緒にいると空気が静かなんです。
音がないとかそういうことではなくて。
喋っていても動いていても、静けさを感じられる女性。
例えるなら、お風呂の湯船に肩まで浸かって、お湯を揺らさずに呼吸する、
そんな静かな呼吸を、施術中の動きのあるなかでも継続している方です。
わたしの、ゆかさんに対するイメージは「禅」です。

ボディセラピーに関しては、母玉のプロ養成受講前から
プロフェッショナルとして活動されており、すでにベテランの域でした。
母玉受講中も、身体に関するいろんな講座を受講され、
とても研究熱心な、職人的なスタンスをお持ちの女性です。

先日、ゆかさん家に伺ってボディセラピーを受けてきました。
その時わたしがゆかさんへ送った感想メールを一部掲載しますね。

------------
ゆかさんへ

施術は、ベッドへ誘導いただく際のスピールが行き届いていてさすがでした。
(腕の置き方やアゴの位置等、具体的に言っていただいて、
 あこれはわたしも見習わなくては、と思いました。)

ちょうどよい加減の圧で働きかけてくる手が
次にどこへ移動しようとしているかがこちらにも分かる、
そんな手の離し方をされていて。
おかげで体がヘンに構えることもなく、
終始リラックスした状態でいられました。

「施術を習わせてもらおう」 と思っていたのが、
由佳さんの最初の背中のひと撫でで気持ちが変わり、
「ごめん、ちょ好きにくつろがせてもらうね」となりました。

気持ちも体も開けっぴろげになって、
施術を学ぶとか、口だけは閉じておこう、とか
いい意味での緊張感までどこかへ行ってしまいました。
今になり、オナラしていないかとても気になるところです。
いえ、冗談じゃないですよ。
肛門が緩むくらい、由佳さんに施術されている間
わたしは体の芯から夢うつつのくつろぎ状態でした。

気持ち良かった~。今も体がとてもふんわりしています。
お部屋の空気もスキっとされていてとても気持ち良かったです。
ありがとうございました。
---------------

ゆかさんのサロンをどうぞよろしくお願い致します。

また、5月初旬には、プロ養成 2期生の最後の体験授業として
イベント出店を企画中です。
こちらも詳細決まり次第お知らせ致しますね。
ありがとうございました。


母玉施術講座

2013-02-13 05:55:09 | セラピスト養成講座・セミナー情報

母玉サロンの目の前にひろがる須磨海浜公園

先日書きましたこと、あらためて告知致します。
2013年 4月から、母玉の施術講座を実施します。
今回は、2013年内にサロンをオープンするご意志のある方が対象です。

年齢や生活環境、経験の有無に関らず、
ご意志のある方に受講いただけたらと思っております。
検討会を開催しますので、下記詳細ご覧くださいませ。

【母玉施術講座 詳細】
<2013.03.10.追記>
申し込みは終了しました。
ご検討いただきありがとうございました。


●内容(母玉の 130分施術習得時に含まれるもの)
・実技 
 台湾式足裏リフレクソロジー+ 全身オイルトリートメント+ 経絡ツボ療法  
 ベクトル・トレーシング
・学科 解剖生理学+ 東洋医学+ 生命科学全般

●日程 3か月短期集中 全 25回 (別途 任意参加の補講あり)
・月&木コース 10:00 ~ 12:30 ( 4/11 開始 ~ 7/11 修了 )
・火&金コース 10:00 ~ 12:30 ( 4/12 開始 ~ 7/12 修了 )
*各コース4名迄の少人数で行います。

●費用 33万円(オイル他諸経費 5万円含む)一括前納です

●検討会 & 施術体験(無料)
2月21日(木)、2月22日(金)、2月28日(木)、3月1日(金)、終了
上記の日、11時から検討会を行います。
具体的な講座内容や日程表、テキスト等をご覧ください。

今回の講座は、サロンをオープンするご意志のある方が対象です。
検討会では、母玉がどういうサポートができるか等も含め
お話ができたらと思っています。

施術体験ご希望の方は、当日早めにお越しくださいませ。
体験は、オイルの拭き取り含め 30分です。無料です。
お申込みいただいた順にご希望のお時間を設定していきますので、
必ず事前にお電話もしくはメールにてご予約くださいませ。

施術体験で早く来られた方は、その後検討会が始まるまで
のんびり我が家で犬さんと遊んでいてくださいませ。

検討会のみのご参加の場合は、事前の申し込みは不要ですが、
部屋番号をお伝えしますので、
マンションまでいらっしゃった際もしくは事前に
お問い合わせくださいませ。

<2013.03.01.追記>
検討会は終了しました。
今後は個別に対応させていたきますので、
ぜひ無料施術体験をお申込みくださいませ。
お電話もしくはメールにて、ご連絡お待ちしております。

●問い合わせ
そのほか質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。
電話でのお問い合わせは、朝 6時から夜 7時までの間にお願い致します。
(午後 1時から 5時まではサロン活動中ですので留守電になります)

お会いできるのが楽しみです。ご連絡お待ちしております。
最後までお目通しいただき、ありがとうございました。

移動する青空サロン 『お母しゃんの玉の手』
神戸市須磨区行幸町1-1-33 須磨コーストタワー
Tel 090-8936-2820
Mail okaashan@tamanote.com
HP http://tamanote.com


サロンオープン前提の講座と、料金改定と

2013-02-11 21:44:09 | セラピスト養成講座・セミナー情報

母玉サロンの目の前にひろがる神戸の須磨海浜公園

今日は 3月分の予約受付日でした。
早朝の予約電話、ご協力ありがとうございます。

毎回、受付開始 15分ほどで全予約枠が埋まります、
と、こういった現状を書いたところで、
わたしを含め誰かが何かを納得するというわけではないのですが、
ご予約に至らなかったお客様には大変申しわけなく...。

唐突でごめんなさい。
2013年内にサロンをオープンし、
130分の母玉施術を 10,000円以上で提供してくださる方を募ります。


受講の前提として、年齢・経験は不問ですが、
年内にサロンを開業するご意志のある方が対象です。
自宅の一室、店舗等、サロンの規模は問いません。

今回の講座は、わたしが、
「こちらでも母玉と同じ施術を受けられますよ」 と
お客様にご紹介できたらいいなと望んでのことですが、
起ち上げていただきたいのは、母玉の系列サロンなどではなく、
自立したセラピストとしての、ご自身独自のサロンです。
そのメニューの一つに、母玉施術を加えていただきたく、
(メニュー名に 「母玉式」 等の付与は不要です)
母玉と同じ施術といっても、毎回違う施術になるのが母玉式なので、
その理と実技を講座でしっかりシェアリングできたらと思います。
受講料 28万円と諸経費 5万円を全額前払いで徴収致します。
今回はわたし側の事情で一括徴収とさせていただきます。

この講座が実現しましたら、講座が終了して 3か月後に、
母玉サロンも現行 3,000円から指定額の 10,000円に改定し、
新しい一歩を踏み出した人達と同時進行しつつ、
お客様ともども全力で支援させていただきたいと思います。

何を書くかも決めず書き出し始めたら
講座のたちあげとサロンの料金改定が同時展開し、
こんなところに流れ着きました。
アレもコレもなお知らせになってしまい、ごめんなさい。
ここでいったん区切り、わたし自身今の詳細を整理して
あらためてお知らせ致します。

大阪の谷町 6丁目にあるヒーリングサロン楓花さんは、
母玉施術の要素も取り入れてくださりつつ、
楓花さんならではの素晴らしいセラピーを展開されています。
ぜひ楓花さんの施術もご体験されてくださいませ。


2013年 3月の須磨海岸

2013-02-01 23:50:58 | 須磨海浜公園

母玉サロンのすぐ前に広がる須磨海岸