★ L (スペースエル) 体を通して人の全体と向き合うサロン 目の前は淡路島の海 女性専用ボディーセラピー

このブログを見つけてくださってありがとうございます。
わたしたちを巡り合わせてくれたすべてに感謝致します。

ボディセラピスト養成講座 8期 詳細

2018-11-10 10:45:11 | セラピスト養成講座・セミナー情報

本日 11/10 の朝。羽ばたきの雲。

せまりくる 2019年、新しい時代に合わせて
あなたも何か始めませんか? ではないのです。

あなたのスタートが 2019年にあるから、
新しい時代がやってくるのです。


羽ばたきの後、金銀のスポットがどんどん開き始めました

この講座の開催時期ちょうどよかったわ、
わたしも受講してみようかしら ではないのです。

あなたにその意志があったから、
この講座は開催されることになりました。

しかも例年なら 4月から始まる講座が、
その 4月には、講座の全課程を修了するという日程で。

そして修了した翌週には、
日本国から 10連休という恩恵をいただく見込みも。

すべては自分が意志し、宇宙がそれを展開してくれたという事実。
「まさにそう」 「明らかにそうだわ」 「そう信じてみよう」
そう思われる人が 8期の受講生さんです。そう。

あなたの存在と宇宙のサポートに感謝致します。

下記、ボディセラピスト養成講座 8期の詳細です。


急に雲が分厚く繋がり始め、



まるで印を組んでいるかのような光景に



揺るぎない信愛を、マスターに捧げます

【 ★ L ボディセラピスト養成講座 8期 概要】

賢者、聖者といわれる、数え切れないほどの古人が、
命を賭けて探究し見出してくださった生命の真理があります。

一方で、近代の医師や科学者が人体の謎を紐解こうと、
人生を賭けて実証してくださった事実があります。

目に見えない真理と、誰の目にも明らかな事実、
その両方ともを重視した学びを重ね、
ゲストに振る舞うための施術を身につけると同時に、
自分自身の内側を見つめ、心身の浄化と潜在力を発掘しながら、
全体調和のために自分を使っていこうとされる方のための講座です。

人体の構造・機能・生理作用について理解を深めるために、
現代医学的な見解を踏まえながら、
チャクラやエーテル、アストラル体など、
何層もある身体を、ちゃんと自分の体で実際に体験をもって
実践的に捉えていきます。

現段階でそれらの知識がなくても大丈夫です。
チャクラだアストラル体だとかいうそれは方便的なもので、
実際に自分が実感できれば、もうそんな方便すら必要なくなります。

★ L の講座は、学科といえども学問ではありません。実践です。
自分の体でそれを実感・体現できなければ絵に描いた餅です。
方便をもって学び、心の疑問や混乱をすっきりと整理した上で、
ひとつひとつを、自分の体で実践的に体得してきます。

自分の中心が確立されればされるほど、
施術がそのまま生きる実践となり、ボディセラピーを超えていきます。
その時、施術は誰のためでもない、
生命のありのままの振る舞いとなります。


意志の力は強大な渦を起こします

ボディセラピスト養成講座 詳細

ボディを通して人の全体と向き合うセラピストとして、
サロン独立開業はもちろん、
いずれはご自身で新たな技法や健康法を構築し、
スピリチュアル講座や健康講座を開催する
心身魂のセラピストとしてご活躍ください。

【講座の日程】
2019年 1月 15日 (火) ~ 2019年 4月 23日 (火)  定員最大 6名まで
上記期間内の火曜日 10:00 ~ 15:00 全 15回 75時間

【実技内容】
オイルトリートメントやドライマッサージなど多義に渡って修得します。
全身経絡オイルトリートメント、経絡ツボ療法、タッピング療法、
台湾式足裏リフレクソロジー、座位での施術、
ヘッドセラピー、美顔術、ベクトルトレーシング

【受講費】
28万円 (教材他諸経費 別途 5万円) 原則一括前納

【受講費の納入方法】
お申し込み後 2週間以内にご入金ください。
振込先は、後日お知らせ致します。

【受講の際の持ち物】
配布するテキスト、施術向きの服(Tシャツ・ズボン等)
*タオルは受講生さんのお荷物の負担になるのでこちらで用意致します。

【備考】
・講座最終日に講座修了証をお渡しします。
・プロ認定試験に合格した方には、ボディセラピスト認定証を発行致します。
・講座開始 30分前から入室可能です。

【体験講座について】
体験講座は予定しておりません。

【受講資格】

女性であること以外、年齢、経験は一切関係ありません。
体力のあるなしも、持病のあるなしも、体型もまったく関係ありません。

過去の受講生は、20代~50代、
独身・既婚・子育て中・仕事しながら等様々でした。
磨き抜いた技術は人を助けます。
あなた自身のことも、あなたの周りの大切な人たちも。

【講座申し込み締切】
12月12日 (水)迄。
メールまたはお電話にてお申し込みください。


---- ★ L からのお知らせ -----
サロンの予約状況
11月の予約 
12月の予約 
2019年 1月の予約 2ヶ月以内の予約を、日毎に承り中です。

ご予約はインターネットにて、2ヶ月以内で随時承っております。
たとえば
10/19 には、12/19 までのご予約が可能です。
01/11 を予約する場合は、11/11 からご予約が可能になります。

★ L のホームページ
★ L へのアクセス
★ L 周辺の案内
神戸の JR三宮駅から高速バスを利用して ★ L まで行く

電話 090-8936-2820
メール spacel-135@tamanote.com

連絡不通になります

2018-10-18 14:43:36 | ★ L ( スペースエル )


明日 10/19 (金) ~ 10/21 (日) まで
わたし自身の修行に入ります。

外界との接触を一切断っての修行になりますので、
期間中は連絡不通になります。
どうかご了承くださいませ。


---- ★ L からのお知らせ -----
サロンの予約状況
10月の予約 
11月の予約 
12月の予約 2ヶ月以内の予約を、日毎に承り中です。

ご予約はインターネットにて、2ヶ月以内で随時承っております。
たとえば
10/19 には、12/19 までのご予約が可能です。
01/11 を予約する場合は、11/11 からご予約が可能になります。

★ L のホームページ
★ L へのアクセス
★ L 周辺の案内
神戸の JR三宮駅から高速バスを利用して ★ L まで行く

電話 090-8936-2820
メール spacel-135@tamanote.com

受講生さん応援サロン

2018-09-26 22:23:03 | セラピスト養成講座・セミナー情報


ボディセラピスト養成講座の修了生さん方の活動のお役に立てればと、
★ L の2階にサロンを開設しました。



大きな家具を撤去したり、待合室のソファカバーを替えたりと、
みんなのおにいちゃんが急ピッチで整えてくれました。


2階の待合室

セッションの前後は、こちらの空間でお寛ぎいただけます。
お好きな場所でゆったりお過ごしください。

こちらの待合室は、修了生さんのお客様のみでなく、
★ L のお客様も、2名様の場合の待ち合いや
施術後のティータイムとして利用致します。ご了承くださいませ。

この空間を窓側から見た画像 ↓ です。



★ L は、自分の内側を見つめるスペースです。
こちらの待合室では、お一人お一人の静寂を侵さないよう、
原則サイレント (目も合わせません) で
お過ごしいただくようお願いしております。



下記、早速サロンをご活用くださることになった修了生さんの告知をご紹介します。

それぞれ日程が限定していますので、
修了生さんのサイトにて詳細をご確認の上、
必ず、直接ご本人のほうにご予約ください。

当日の対応について、
私自身は ★ L の活動に従事しておりますので何のご案内もできませんが、
お客様と修了生さんとのご縁が素晴らしいものとなりますように
心から願っております。

では、以下、二人の修了生さんの告知を転載します。
どうぞよろしくお願い致します。

--------------------------------
ヒーリング∞不空さんのブログより

私は、誰しもが感じられる心地よさの中にこそ、真理があると思っています。
そうでないなら、どれが真理なのか、私はきっとわからないままでしょう。

目の前にいる存在を、何の理由もなく讃えます。
ゲストと私の、"0(ゼロ)と0"の分かち合いです。
触れているその境目から∞の宇宙が生まれ、
そこに実線がなくとも、二つを二つたらしめてくれます。
それが不空です。


​〈 ヒーリング∞不空 in 淡路島〉

○日にち: 10月4日、5日

​○場所:★L(スペースエル)
​*神戸三宮から高速バスで約1時間の「東浦BT」から徒歩8分

○施術メニュー:120分 全身トリートメント

○料金:15,000円

○時間枠:10:30〜13:00、または14:00〜16:30

○定員:4日、5日ともに2名まで​

○予約方法:予約フォームに必要事項を入力し送信してください


以上、ヒーリング∞不空さんのブログから抜粋

--------------------------------


********************************
八重さんのブログより

わたしは、縁を結ぶうさぎです。
星を愛し、宇宙語を愛し、宇宙を愛し、この世界を愛し、
ときどき、おお…と現れを見てしょんぼりする一瞬はありますが
そのしょんぼりは、マスターのお導きで、浄化してゆきます。

人間である以上、浄化を続けてゆきますが、
かならず、そこを超越してゆきます。

この現れをとおして、たくさんの魂のお友だちと出逢ってゆきたいと思います。


2018年10月1日(月)、25日(木)

淡路島、東浦のサロンにて
『宇宙からサインを受け取り、ゼロを体験する』
宇宙語&ボディセラピーセッションデーを開催いたします。

1日は、

☆宇宙語でのお話とサインの受け取り…幸せの祈りの錬金術も行います。

☆足裏リフレクソロジー…オイルを使った、痛みのない足裏施術
(施術中は、基本的に会話はございません。
ご自身の身体とともに、宇宙からの祝福を、ただ、お受け取りください)

☆フィードバック

★60分程度

以上のセッションを予定しております。
25日は、すこしメニューが変わるかもしれません★
★女性限定のセッションとさせていただきます。

10月1日(月)

・10:30~11:30

・12:00~13:00

・13:30~14:30

・15:00~16:00

以上のお時間で承ります。

お代金:7000円

10月1日に関しては、ぎりぎりのお知らせで、大変申し訳ございません。
25日に関しても、ご質問ありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

以上、八重さんのブログから抜粋
********************************

一泊二日の合宿

2018-09-13 16:22:21 | セミナー&イベント情報

夜の瞑想はこの空間で行います。

9月 22日(土) 11:00 ~ 9月 23日(日) 17:00
★ L にて一泊二日の合宿を行います。

合宿中、休憩時間のなかで、参加者全員に
お一人 60分の施術を提供させていただきます。

初日の夕食と翌日の朝食付きで、費用は 3万円です。
★ L までの交通費は各自ご負担ください。


天候がよければすぐ前のこの砂浜にヨガマットを持ち出して瞑想しましょう。
ちなみに合宿の夜は、満月の 3日前です。

合宿では、学びを進めていくうえで問答の機会はありますが、
それ以外は原則サイレントです。目も合わせません。

ちなみにサイレントとは、心のなかの言葉や思考にも及びます。
環境を静かに保つのが目的ではなく、
あなたそのものがサイレントで在ることが主旨です。

二人一組とか複数で組んでグループワークを行うこともしません。
終始、無と自分との関係を見つめるための合宿です。
単独・単身でご参加ください。


朝日。たまに太陽が海と雲に反射して 3つの太陽が現れます。

合宿の主な内容は、ボディセラピスト養成講座でも扱う本格的なものです。
自分にとっての 「肉体」 と 「全体」 の関係を学び、
実践的に、そして瞑想的に、深めていきます。

実践的というのは、例えば、餅の絵を描けるようになるだけでなく、
心を使って、餅がどのようにして作られるのか、その作法を学び、
肉体を使って、現物の餅を、肉体の手を使い、肉体の口を開け、
その口の中に運び入れ、現物について知り尽くそうとすることです。

瞑想的というのは、
実践において口に摂り入れた餅をただ舌先で味わうだけでなく、
全体でもって、その餅に潜在するすべてのエネルギーが
速やかに完全に消化・吸収されるのをみまもることです。
現物の餅を無に帰す、あるいはゼロに還元するということです。


合宿中、海がどのような表情を見せてくれるか、今から楽しみです。

現物の餅が、ゼロに還元されるルートにのると、
その餅に潜在していた様々なエネルギーが、
餅という型から解放されます。

そうしてフリーになったエネルギーは、
必要なところに必要なものをベストなタイミングで采配する無の叡智によって、
また新たな現物の型に注がれ、大宇宙のエネルギー循環の流れに乗るわけです。

一瞬一瞬の現物のなかに潜在しているすべてのエネルギーが、
自分の心と肉体と全体でもって、速やかに完全にゼロに還元されていく。
そのプロセスそのものが、あなたが今ここにいることの喜びになることでしょう。



あなたを通してゼロに還元されたエネルギーは、
心のやりくりによってではなく、無の叡智によって
必要なところに必要な現物となってベストなタイミングで采配されるわけです。
本当の被災地支援です。
もちろん献金も実践的な被災地支援です。

自分の世界に起きている事柄と決して離れません。
何も見捨てません。何も引き留めません。
あなたの心臓が、どんな状態の静脈血も無条件に受け入れ、
一滴の漏れなく、蘇りの回路へと血液を導いているように。

あなた自身も、心と肉体と全体をツーツーに開通させ、
実践的に、瞑想的に、あなたに巡ってくるエネルギーを
知りつくしそして蘇りの回路へ乗せていく。
あなたが今いるその場所で、それは出来るのです。

今ここを読まれて、
「私はそれが出来ていない気がする、なぜ? Hm?」 
「そうか私にも出来るんだ、でもどうやって? Hm?」
そのような思いがよぎった方のために、この合宿は開かれます。



合宿では、自分に対する認識と、
その自分を振る舞う上での作法を深めていきます。

作法といっても、心の処世術的なノウハウではなく、
そのノウハウの根幹にある、真理からの作法です。

処世術つまり心のレベルのハウツーものは、
そのハウツーの生みの親といわれる方が、
真理の作法を学び腑に落としていく過程で自ずともたらされた知惠を
皆に分かち合ってくださったものです。

ハウツーを使いこなしてようやく真理を理解できるのではありません。
その逆です。
真理が腑に落ちていくと、その落ちていく深さによって
そこに見合った気づきが起きます。
その気づきによって、段階的なハウツーが心のレベルにもたらされ、
その心が、自己防衛でガチガチに緊張しているマインドを解放するために
そのハウツーを活用しているわけです。

何の手違いか、一人の人間のなかで、
心のなかの、自己防衛で凝り固まったマインド自体が
そのハウツーを使いこなそうと必死になって
さらにガチガチに凝り固まっている場合も見受けられます。

合宿では、概念が曖昧な言語、たとえば心とマインドなど、
その違いをしっかり腑に落とすことも行います。
そんな単純なことで視界が広がったり深まったりするので。




ちなみに肉体は、起承転結の結に当たるものです。
肉体といっても、一般常識的な認識とは違います。
合宿では、究極のリアリストとして、
具体的に本当の体を究きとめていきます。

各層の体やエネルギーセンター、それが明らかになったとき、
この世界で繰り広げられるすべての起承転が、無へ還ってゼロになる、
そのための最終的な出口 (結) が肉体であることが分かります。



例えていうなら、結である肉体は、食物にとっての肛門のようなものです。
口に入った食べ物は、もし肛門がなかったらどうなるでしょう。
本来であれば自然界へ還元されるはずのものが、
体内で変質して細胞深くに沈殿していくことでしょう。

細胞という型に閉じ込められたままのエネルギーは、
あなたからの自発的なアクションを待っています。
型から解放され自由になるその時を。

この世界に起きるすべての起承転のエネルギーが、
あなたの愛の振る舞いのもとにけつを通過し、
速やかに無の叡智のもとに収束しますように。

下記、合宿の詳細です。



----------------
●日程
9月 22日(土) 11:00 ~ 9月 23日(日) 17:00
受付は 9/22 (土) 10時 30分から開始。
遅くとも 10分前迄にはお越しください。

●場所
★ L (スペースエル) 
高速バス大磯号にて 「東浦BT(バスターミナル)」 から徒歩 8分。
停留所名が似ている 「東浦IC(インター)」 とは違います。ご注意ください。
車で来られる方は、マルナカ東浦店の海側をめどにお越し下さい。

●定員
7名。参加者が 1名様でも実施します。

●食事
9/22 (土)
・昼食は各自負担 (近所にカフェやスーパーあります)
・夕食、提供します (完全ベジのカレーと各種サラダ)

9/23 (日)
・朝食、提供します (パンと軽食)
・昼食は各自負担

●参加条件
女性のみ。
年齢、体型、職業、問いません。

●合宿費用
3万円
この金額には、合宿にかかる宿泊費・食事代等の費用と
お一人 60分の施術を含みます。
現地までの交通費は各自でご負担ください。

施術の順番は、合宿の申し込み順に選択となります。

施術時間枠
●9/22 (土)
09:00 ~ 10:00
13:00 ~ 14:00
18:00 ~ 19:00
21:00 ~ 22:00

●9/23 (日)
06:00 ~ 07:00
07:15 ~ 08:15
13:00 ~ 14:00

●お申し込み方法
お電話または下記の項目を記入しメールにてお申し込みください。
折り返し返信致します。

電話 090-8936-2820
メール spacel-135@tamanote.com

・名前
・電話番号
・施術のご希望時間帯 (第二希望までお書きください)。

お申し込みの締め切りは 9/19 (水) 17:00迄です。
ご検討どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。



---- ★ L からのお知らせ -----
サロンの予約状況
9月の予約 
10月の予約 
11月の予約 本日から 2ヶ月以内の予約を、日毎に承り中です。

ご予約はインターネットにて、2ヶ月以内で随時承っております。
たとえば
9/25 には、11/25 までのご予約が可能です。
11/12 を予約する場合は、9/12 からご予約が可能になります。

★ L のホームページ
★ L へのアクセス
★ L 周辺の案内
神戸の JR三宮駅から高速バスを利用して ★ L まで行く

電話 090-8936-2820
メール spacel-135@tamanote.com

夜明けの決めごと

2018-09-08 11:18:00 | 予約関連


【事前予約について】

現在 ★ L は、2ヶ月以上先の予約は承っておりません。
が、海外や国内遠方のお客様や、家庭やお仕事の都合上、
2ヶ月先をこえての予約を望まれるお客様もおります。

そうしたわけで、2ヶ月先を超えて事前予約を確約した後、
その日を予約しようとお考えになっていた他のお客様から
「なぜですか?」 というご指摘をいただきました。

すべてのお客様にとって、より公平な予約方式を模索中ですが、
現時点では、別途費用を設けることで対応して参ります。

本日以降、2ヶ月先を超えての事前予約は、別途 5,000円を承ります。
(すでに確約いただいている方は対象外です)

2ヶ月以上先の事前予約をご希望の場合は、
メールまたはお電話にてお申し込みくださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。



【宿泊について】

これまでご宿泊もお食事の提供も、完全ご奉仕として捧げて参りましたが、
各部屋の鍵の設置の必要性や、ご宿泊の際、あれば便利な備品など、
さらに充実させていきたく、皆様のご協力をお願い申し上げます。

・今後、ご宿泊については別途 3,000円を申し受けます。
・ご宿泊時のお食事は、各自でご用意ください。
(付近にはカフェやスーパーマーケットや産直館などがあります)
・翌朝の退室時間は、遅くても朝 9時までにお願い致します。
・ご宿泊時の過ごし方は原則サイレントです。
・複数人数でのご宿泊、また、予約日以外のご宿泊はご遠慮ください。
・ご宿泊の場合、もしご希望であれば、
施術前に伊弉諾 (いざなぎ) 神宮へお連れ致します。
その場合午前 11時迄には ★ L にご到着くださいませ。

近々、別記事にて、新しいメニューの告知をさせていただきます。
お読みいただきありがとうございました。


---- ★ L からのお知らせ -----
サロンの予約状況
9月の予約 
10月の予約 
11月の予約 本日から 2ヶ月以内の予約を、日毎に承り中です。

ご予約はインターネットにて、2ヶ月以内で随時承っております。
たとえば
9/25 には、11/25 までのご予約が可能です。
11/12 を予約する場合は、9/12 からご予約が可能になります。

★ L のホームページ
★ L へのアクセス
★ L 周辺の案内
神戸の JR三宮駅から高速バスを利用して ★ L まで行く

電話 090-8936-2820
メール spacel-135@tamanote.com