★ L (スペースエル) 体を通して人の全体と向き合うサロン 目の前は淡路島の海 女性専用ボディーセラピー

このブログを見つけてくださってありがとうございます。
わたしたちを巡り合わせてくれたすべてに感謝致します。

明日のため選挙に出た気持ち

2016-03-17 08:50:49 | ★ L ( スペースエル )

明石海峡大橋

明日の18日 (金)、サロンのご予約がキャンセルになりました。
「明日ならいける!」 という方、いらっしゃいませんか?

↑ご予約済みです。ありがとうございました。

ちなみに、4/7 (木)4/14 (木)4/15 (金)も空いています。

本日お客様が10時からいらっしゃいますので、
電話やメールでの対応が出来ません。
インターネット予約からお申込みくださいませ。

わたしにあなたの一票を!
選挙する人の切実な思いがなんとなく分かる今日です。
どうかどうか、わたしにあなたの一体を。

それと、5月22日のトリップvol.2.もあと 3席 2席空いています。

ご検討よろしくお願い致します。


サロンの目の前に広がる海

----- ★ L からのお知らせ -----

サロンの予約状況
2016年 3月 
2016年 4月 
2016年 5月分のご予約は、2016年 4月 1日(金) 朝 7:00 から、
お電話またはインターネット予約にて承ります。

5月22日 (日) トリップvol.2. 参加者募集中 残席 2

★ L のホームページ
★ L へのアクセス
★ L 周辺の案内
神戸の JR三宮駅から高速バスを利用して ★ L まで行く

電話 090-8936-2820
メール spacel-135@tamanote.com

トリップ vol.2.

2016-03-02 23:45:38 | セミナー&イベント情報


2月 2日のトリップ vol.1. に続き、トリップ第 2弾が決まりました。
テーマはアロマオイルです。

今回、ブランド違いの二人のアロマセラピストさんが
トリップガイドを務めてくださることになりました。
ブランドの垣根を越えて、フリーな感性で
アロマオイルに触れられる貴重な機会です。

アロマに興味はあるけれど、ブランドにこだわる以前に
アロマオイルについて何からどう入っていったらいいか分からない。
ブランド違いのアロマオイルを、いっぺんに体験してみたい。
優劣を比較するのではなく、植物のエッセンスそのものに触れ愉しみたい。
そんな思いをお持ちの方向けのトリップです。



アロマオイルの放つ周波数や、嗅覚以上の微細なセンサーなど、
アロマオイルと身体の反応 (共振、干渉) は
思っている以上に大きいです。

ただ、そのことを、植物がもつ揮発性の芳香成分の影響だ、とすると、
アロマオイルのなんたるかの、本当に大切なことに触れ損なってしまいます。

アロマオイルの持つ効能にあやかろう、というスタンスでは勿体ない。
あやかるのではなく、自分のなかにあるものを知ることができる、
ピュアなアロマオイルは、それを可能にしてくれるものの一つです。

同じアロマオイルでも、人によって反応が違うのは、
そのオイルの成分が為せる業ではなく、
その人のなかに具わっている微細な 5元素のバランスが違うからです。
この話は長くなるので、これ以上は書きません。

わたしのアロマオイル体験談を書きます。



たった一滴のアロマオイルを抽出するために、
何万本もの薔薇や草木が、その生を謳歌している途中で命を絶たれる、
そのことを知った時、人のあさましさに驚愕しました。
その何万本を毎日一本ずつ部屋に飾ればいいのに...と。

ところが多くの人が、それを憂うどころか、重宝がって宣伝する風潮。
どうしてなんだろう? どんなもんなんだろう? と、
実際に一滴、身体に入れてみれば、その後じわじわと浸み広がり、
「自分のなかの、それはそこに在ったのね」 という感覚が起こりました。

それ、も、そこ、も自分のなかではちゃんと認識できているのですが、
第三者に伝えられるようなものではありません。
でも確実に、永らく忘れ去っていた 「それそこ」 専用のスペースが、
一滴に濃縮された何万本もの薔薇の波動と共振することで蘇ったわけです。

その事実を体験したのですから、素直に感謝の気持ちしか起こりません。
アロマオイルはこの上なくありがたいものなんだなぁと。

あってありがたい、けれど、何万本もの花々が、
枯れ果てるまで咲き乱れる場も捨てがたい。
一日一本の一輪花が、何万日も続くのも素敵。
今でもそのような思いが揺れ動きます。

植物の多大な献身と恩恵に対して、
無知なまま使用するのは、やめたほうがいい。
一滴一滴に、感謝と、それを使う者としての心構えは必須です。
すべてにおいていえることですが。

偉そうにごめんなさい。自戒です。
これ以上書くとどこまでも止まらなくなってしまいそうなので、
このへんで。

下記、トリップの詳細です。
5月の日曜日、淡路島の ★ L にてお会いできたら嬉しいです。



【心と体が整うアロマトリップ】

●日時: 2016年 5月 22日 (日) 12時 ~ 15時 
(15時以降は自由歓談で、17時30分迄に完全撤退です)

●場所: ★ L セミナールーム
兵庫県淡路島市久留麻 28 - 47
高速バス大磯号 『東浦BT (バスターミナル)』 から徒歩 8分

●参加費: 5,000円 (当日直接お支払ください)
( 2つのトリップ合わせて 5,000円です)

●定員: 12名 残席 1

●トリップ vol.2. 概要
トリップ 1、トリップ 2、各 80分のアロマトリップ、2本立てです。


<トリップ1の概要 80分>
トリップガイド:KAZUKO

アロマの時間で気付くこと
最近、深呼吸出来ていますか?
リラックスするお時間はありますか?
自分に対してご褒美はあげていますか?
体の声を聞いてみること心の声を聞いてみることはありますか?

トリップの内容は・・・
アロマサロンでの経験のお話や、体験談を交えて、今の自分が好きな香
り、必要な香りを知って、どう取り入れるかをワイワイ皆様と楽しくお
話しながら、心豊かになる気付きのお時間になれたら幸いです。

トリップ1 チラシ (pdf)



<トリップ2の概要 80分>
トリップガイド:BIO88代表 今成乃里香

doTERAAのアロマオイルを使います。
お家ですぐに使える基本のアロマを紹介させていただきます。
基本のアロマに親しんだ後、アロマチャクラクリームを作って
そのクリームで互いにハンドトリートメントをし
7つのチャクラを整える体験をしていただきます。

皆様に、身近にアロマを感じていただけるのを楽しみにしています。


●お申し込み方法
参加のお申込みは、spacel-135@tamanote.com (★ L) まで、
『5月 22日トリップ参加希望』 と書いて、
お名前、電話番号をご記入の上、メールにてお申込みください。
折り返し、返信致します。

あなたのご参加お待ちしております。
★ L が初めての方も、どうぞ遠慮なくご参加くださいませ。
ご検討どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。


----- ★ L からのお知らせ -----

サロンの予約状況
2016年 3月 
2016年 4月 現在、予約承り中です。
2016年 5月分のご予約は、2016年 4月 1日(金) 朝 7:00 から、
お電話またはインターネット予約にて承ります。

★ L のホームページ
★ L へのアクセス
★ L 周辺の案内
神戸の JR三宮駅から高速バスを利用して ★ L まで行く

電話 090-8936-2820
メール spacel-135@tamanote.com