パン・お菓子のお教室 “ルヴァン”

JHBSパン教室・天然酵母のパンの事、お勉強中の和菓子とイタリア料理の事などを綴っています。

今月最後のお教室・・・熟女クラス

2011-04-29 | パン・ケーキ教室のレポート

今日から大型連休の方もいらっしゃって・・・いい休日をおすごしくだいね。。私は

午前中は産直のパンを焼いて午後から熟女クラスのお教室をさせていただきました。

少し風は強かったけれどいいお天気でしたね・・・ホッ

今日は前日からの準備がいるパン・・・ポーリッシュ法(水種法)でふわーとしたフランスパン

ハニーレザン・・・レーズンとアマニの種がたくさん入ったパン

こんな三日月みたいに成型・・・蒸気焼成で・・・でもふんわりのパンに焼きあがりました・・・

熟女の方々も美味しいね~と言っていただき・・・よかったですゥ・・・

そしてもう一つのパンはゴマのパン

生地に黒ごまそして、白ゴマでトッピング・・・健康パン・・・お勧めですゥ~

 

おたのしみは黒砂糖の生地のおまんじゅう

福  栗

今日は少し生地が緩く、、垂れたかなぁ~なかなか難しいですね・・・和菓子・・・

でも、できたて、蒸したて、は美味しいですね~

来月もお元気でいらしてくださいね。。。

  ご訪問いただきありがとうございます。

               

ランキングに参加しています。
ポッチと2か所にそれぞれクリック していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
                      にほんブログ村     お手数をおかけします。

 人気ブログランキングへ

ポッチと応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る