パン・お菓子のお教室 “ルヴァン”

JHBSパン教室・天然酵母のパンの事、お勉強中の和菓子とイタリア料理の事などを綴っています。

熟年クラス・・・お楽しみメニュー・・ピザとオレンジトップ

2010-07-20 | パン・ケーキ教室のレポート



暑い中ですが、皆さん  自転車で・・・
お近くの方です。。
熟年さんですが、熱心に来ていただいてます。

日常のあれこれのおしゃべりと、
試食タイムを楽しんでられます。
もちろん作ることも・・・

今日はピッツァ・マルゲリータとオレンジトップ

ピッツァ・マルゲリータ



たくさん焼きました・・・
300℃で予熱そして300℃で焼成
パリパり生地とチーズとトマトのしっとり
シンプルで美味しい・・・



ピザ発祥の地、ナポリのピザ
チーズの白、トマトの赤、バジリジコの緑
イタリアの国旗を表します。
もちろんチーズはモツツァレラチーズ・・
 これにハムをのせたりも・・・・
イタリア旅行の時のってましたね・・・
そしてオリーブオイルをかけていただきました。美味しい~

オレンジトップ



かわいいパンに感激です・・・・
そしてリッチな配合・・・
もちろん美味しいはずです。
油脂は発酵バターを香りが一段といいですね。

お孫さんにプレゼントされる方も・・・
きっとおばあちゃんすごーいと言っていただけるはずです。。

来月もよろしくお願いします~

ランキングに参加しております。
よろしければ、ポッチとクリックをお願いします。  

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 


最新の画像もっと見る