パン・お菓子のお教室 “ルヴァン”

JHBSパン教室・天然酵母のパンの事、お勉強中の和菓子とイタリア料理の事などを綴っています。

ロールケーキ・・・ふっくら出来ました。。

2010-07-21 | パン・ケーキ教室のレポート



今日は初級クラス
山型食パンとメロンパンそしてロールケーキ

ロールケーキ



卵3個でふっくらできました。
しっかり泡立てて焼きました。。
矢羽根模様を入リですぅ~
ジャムを薄く塗って、やさしく巻きました。。



ふわふわです。。。

メロンパン



クッキー生地がサクサク・・・
あまーくって生地に干しブドウが入っているのが、ウレシイですね。

山型食パン



釜伸びが少しですがパチパチの音が
おいしいよ~っていってくれてるみたい

今日はクッキー生地の作り方
スポンジの作り方も
お勉強できましたね、、

ランキングに参加しております。
ポッチとクリックをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 


最新の画像もっと見る