パン・お菓子のお教室 “ルヴァン”

JHBSパン教室・天然酵母のパンの事、お勉強中の和菓子とイタリア料理の事などを綴っています。

一人で天然酵母パン・・・

2010-04-26 | パン・ケーキ教室のレポート

 
天然酵母 
がプツプツと出来ましたかね・・

プチパンにチャレンジです。。。
酵母(ぶどうの酵母なのですが)、、、
少し舌を指す味・・酒粕みたいな・・・たくさんありますので、、、
毎日パンを作ってみようと思います。

今日は、クランベリーを入れて簡単プチパンです。
やはりドライイーストに比べ一次発酵も少し長く120分




仕上げ発酵も45分と少し待ちどうしいですが、、、
香りがいいですね、、酵母の香りがします。。いいですね。。。


少しふくらみが足りませんね
明日はもっとふっくらとなりますように・・・

いつも見ていただき、ありがとうございます。
ブログ村に参加しています。
応援クリックをポッチといただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 パン教室の生徒さん随時募集中です。
ホームページも見てくださいね。
http://wwwd.pikara.ne.jp/pan-kyousitu


最新の画像もっと見る