パン・お菓子のお教室 “ルヴァン”

JHBSパン教室・天然酵母のパンの事、お勉強中の和菓子とイタリア料理の事などを綴っています。

バタートップとコーンブレッド・・・中級パン教室です。。と、おことわり

2011-08-24 | パン・ケーキ教室のレポート

雨がたくさん降ったりと季節の移り変わりを感じられるようになりましたね。

あの賑やかだった蝉の声はすっかり息をひそめ、コオロギの鳴き声が聞こえるように・・・

パン作りも少しは楽になりますかね・・・

今日は中級クラスのレッスンを・・・

バタートップ・・・焼成前にクープを入れて細切りバターをのせることによって、、

クラストがとってもいい香りパリパリ感もとってもいい感じです。

立派なパンでしょ皆さんきれいに焼きあがりましたよ

内層はこんな感じ

 

そして、コーンブレッドは仕込み水がホールコーンとクリームコーンと牛乳のみで、、

しっとりパンの勢ぞろいです・・・

そして、そして、お楽しみメニューはキャラチョコ

 

少しづつ秋を感じながら楽しいパン教室にしたいですね・・・

おことわり

愛用のノートパソコンが2度にわたり壊れまして・・

メール等のご返事が遅れましたことを心より申し訳なく思っております。

さっそくご返事をさせていただきました

ブログ更新はもう1台のデスクトップにてアップしておりました。

これからもよろしくお願いいたします。

  ご訪問いただきありがとうございます。

        

ランキングに参加しています。
ポッチと2か所にそれぞれクリック していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
               にほんブログ村 お手数をおかけします。

 人気ブログランキングへ

ポッチと応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る