パン・お菓子のお教室 “ルヴァン”

JHBSパン教室・天然酵母のパンの事、お勉強中の和菓子とイタリア料理の事などを綴っています。

講師クラス初めてのレッスン☆

2012-07-25 | パン・ケーキ教室のレポート

初めての講師メニューのレッスンです☆

ハードロール

蒸気焼成で、焼成のパンですね。油脂類が全く入ってないパンですが、

なぜか噛むほど美味しいパンですね。

ホカッチャ

21センチのトルテコモン型・・なかなか存在感あるパンです。

こちらもフランスパン粉100%、オリーブオイルとガーリックそしてローズマリー

なぜかなぜか・・美味しーですぅ~

サンドイッチにしてもいいですね。

そしてお菓子は

黒糖マロンケーキ

巻き立てです・・両端をカットして完成。。

マロンペーストのはいったシャンティ☆渋皮栗甘露煮も入れて・・

ちょっとリッチなロールケーキですね。

 

講師のパンは世界のパンがたくさーんでてきます。

今まで以上に、あまり見たことのないパンも・・

世界の美味しいパンを楽しんでいただければと思います。

今回、お二人が講師になられ、私もご一緒にお勉強できればと思います。

また、お二人とも、お教室を始められるそうです・・楽しんでくださいね

お二人にしか・・できないお教室があると思います頑張って応援しています~

          

 ご訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポッチとクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


パン・お菓子作り ブログランキングへ



最新の画像もっと見る