広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

地獄耳のお短気

2013年03月26日 | その他
トリコの話。15巻に登場するゼブラ。その人物について「短気でケンカっ早く。あいつより好戦的な生き物をオレは知らねぇ」と、トリコは言う。その件に関しては、ゼブラ本人も自覚あり。「オレの事を環境だと思えよ。うまく対応できないと、その生物は絶滅する」と、警告を発する。

そして、ゼブラの怒りポイントは、チョーシにのってる奴が嫌い。「見てると、ぐちゃぐちゃにひねりつぶしたくなる」と、ゼブラ談。16巻では、陰口が一番嫌い。バレなきゃいいと、陰でコソコソが、一番チョーシにのってる。
しかも、地獄耳。数十km先に落ちたコインの音を聞き分ける(15巻)というから、言いたい事があるなら、数十km以上離れてから言わないと絶滅させられる。どこまでが要望や評価で、どこからが陰口かは、たぶんゼブラ次第。

トリコが、ひねりつぶされないのは、おそらく同格に強いから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿