広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

のび太と別荘

2011年09月01日 | のび太の話
『海に入らず海底を散歩する方法』の回。皆は、スネ夫の四丈半島の別荘へ。誘われなかったのび太には、自慢話と大量の写真が送られてきた。
で、「こんな手紙、ちっともうらやましい」と、泣いたのび太。

『アワビとり潜水艦出航』の回には、珍しく別荘に誘われたのび太。でも、風邪で行けない。いや、風邪で行けないと知っているから、誘われたようだ。『身代わりテレビ』の回も、40度の熱で行けず。
『つめあわせオバケ』の回にも、別荘に誘われたが。スネ夫の目的は、きもだめしで脅かして、笑い者にするため。

結局の所、誘われても、誘われなくても良いことない。 さらに、のび太は、海沿いの別荘に行っても、泳げないのであった。 

at 2006 11/26

最新の画像もっと見る

コメントを投稿