広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

買えない量産品の価値

2013年04月24日 | げんしけんの話
げんしけんの話。アニメ版8話。「量産型製造過程における比較研究」の回。「プラモね。要は、おもちゃでしょ」と、一般人のサキは軽く言う。そして、軽率に触り、完成したグフの足を折って、大野に泣かれた(彼氏に薦められ、始めて作ったガンプラ)
会長も「弁償しても直らない。1週間かけて作った物。買うだけのおもちゃとは違う」と。

グフ自体は、入手困難なガンプラではない。1/144サイズなら、300円で買える。組み立てるだけなら、数時間も掛からない。それを1週間かけて制作したという事は、それだけ思い入れや、こだわりが入っている(技術面には、彼氏の指導があったと思われる)。

でも、一般人には、どこでも買える300円のおもちゃにしか見えなかったという事。悲しいよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿