広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

サザエさん頭の松尾

2014年04月29日 | その他
魁男塾の話。愛蔵版1巻。「松尾一号生、前に出い(中略)なんで修正くらうか、わかっておろうな?便所で歌ってた歌、もう一度、ここでやってみろ」と教官に言われ。マイケルジャクソンのスリラーを歌って、ボコられる。男塾で認められてる歌は、君が代と軍歌だけ。

かといって、英語が得意なわけでもない。男塾で英語が得意という田沢でさえ、「あんまり、でかいツラすんな。このタコ野郎と言ってやれ」と、教官に通訳をまかされ。
「アイアム ア ボーイ。ジスイズ ア オクトパス」と言い放つ。さらに「ギブ ミー ア チューインガム」「マクドナルド、ケンタッキー、フライドキング」「アイアム ソーリー ヒゲ ソーリー」「アイアム ベリーハングリー」と続ける。

愛蔵版2巻では、乱坊(ランボ-)少佐に、地雷原突破訓練。「そこのサザエさん頭、きさまからだ」と言われる。言われてみると、確かに、そういう髪型。そして、愛蔵版1巻「頭墨印大作戦の巻」によれば、「いやや~~。わし、丸ぼうずになるのは」「わしゃ、人一倍、ヘアースタイルには、うるさいんじゃーーーっ」と、駄々をこねる。

見た目と言動から、ギャグ要員なのは確かだが、サザエさん頭は、ポリシーを持ってやっている事らしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿