ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

我が家の夕食は焼き魚がつづきますが~。 夕べはだるまの目入れを。

2018-04-03 08:02:07 | 我が家の食卓
今日もお越し下さりありがとうございま~す

一日の出来事を伝えたい時間


忙しくっても、疲れていても
うんうん、聞いてくれる主人(ありがとう~


マクロビ料理を始める以前は、お肉がメインだったけど、
マクロビ食を厳格にし終え、納得した今は
身体が素直に食べたいな~って思うお料理をいただいています。

気がつけば(月日もたち~の、歳もとり~ので)
お魚料理が増えてきたような気がする。


主人がお肉が食べた~いなんて文句(あっ、たまに言ってたっけ)
まっ、お料理担当は私ですからして、
食べたくなった時はお肉料理もがっつりしますね~

と、言うことで優しい旦那様への感謝は、
しばらくお魚料理でお返しかな~
この日は、主人だけハンバーグ付きよん


大好きな近所の中華屋さんでも、まずはししゃもから~。


近所の桜もそろそろ葉桜に。
沢山食べたら、ほどよく運動ですね


                                

夕べは晩ご飯のあと、主人と毎年恒例のだるまの目入れをしました。
ちなみに、一昨年(中央)・昨年(左)そして今年(右側)


一昨年のだるまを片付け、去年のだるまに願いが叶った感謝を込めて黒目を書きます。

そして右のだるまに今年の願いを。
いつも、緊張する瞬間ですわ~
手を合わせてお互いの思いを願う。
主人は何を願い、何が叶ったのかな~

新しい事が始まる・動き出す春を楽しく過ごしていきましょうね

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の桜はキレイ~☆のんびり... | トップ | 中華料理とワイン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の食卓」カテゴリの最新記事