ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

我が家の夕食は

2007-08-09 21:58:03 | 我が家の食卓
先日、京都にあるお気に入りのお店「善右衛門的。cafe]のブログhttp://zenemon.exblog.jp/5957040/に美味しそうなゴマ豆腐があったので、早速今晩作ってみました。昔はどんなに有名な「ゴマ豆腐」でも苦手だったのに、食材を吟味した手作り(自分自身で作ったからかな?)したものは、すごく美味しい優しい味に仕上がりました。

そういう事ってマクロを始めて(手作りを始めて)多々あります。嫌いだったのに、今は食べらる。身体は実は本物の味を忘れていなかったのかもしれないですね。
そして、今夜の我が家の食卓には「ゴマ豆腐」と善右衛門さんと天野朋子先生の供著「ニューベーシックマクロビオテッィク」から善右衛門さんが紹介された「あらめとビーフンの炒めもの」と我が畑で収穫したお野菜で「夏野菜のせいろ蒸し」


手作りができる環境を持てた事に日々感謝。
「美味しいね~」って言ってくれる主人に日々感謝なり。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1デイセミナー無事終了! | トップ | 夏休みちびっこトール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カノンカノン)
2007-08-09 22:51:39
こんにちは。お久しぶりですね。本葛を使った手作りの胡麻豆腐は、市販のものとは違う格別のお味ですね。作るのは大変なんですけれど。。私も市販の胡麻豆腐は苦手ですが、手作りのものは大好きです。今度久しぶりに私も作ってみようかなぁ。
 夏野菜のせいろ蒸し、素敵ですね。自給自足なんて凄いです。なんだかブラウンライスカフェの野菜のせいろ蒸しの御膳を思い出しました。
 作ったお料理を美味しいと言ってくれる主人に、私も日々感謝しております。
返信する
豪華! (マクロ美風)
2007-08-10 02:28:32
おっ!
豪華ですね~。
ご自分で収穫されたお野菜でお料理できるなんて、最高ですね!
羨ましい~。


>カノンカノンさん

ご無沙汰しています~。
沖縄では本当にお世話になりました。
今もカノンカノンさんのくるくるした瞳が目に焼きついています。
また、お会いしたいですね。
返信する
Unknown (ひろ)
2007-08-10 06:27:59
<カノンカノンさん
お互いに美味しい手作り料理、家族のそして自分のために、そして皆のためにこれからも作っていきましょうね!カノンカノンさんのお料理も食べてみたいな~。
返信する
Unknown (ひろ)
2007-08-10 06:29:36
毎朝の畑作業、主人の心こもったお野菜ホント美味しいです。機会があれば食べていただきたいで~す!
返信する
胡麻豆腐 (ローズさん)
2007-08-13 22:10:15
はじめまして。
ぐるちゃんの先生とお噂のひろさんですか?
私、8月7日善さんカフェでお手伝いしておりました者ですが・・・
んんん~~~、何方でしたでしょう?
気がつきませんでした。
残念です。
この胡麻豆腐は絶品ですよね。
私も何回か作っています。
家族にも大人気です。
またお逢いしたいですね~~。
お声掛けて下さいね。
返信する
Unknown (ひろ)
2007-08-17 16:41:24
>ローズさん
コメント遅くなっちゃった!
ひろさん違いなようです。でも、これも何かのご縁ですので又遊びにいらして下さいね。ブログ拝見しました。何人か知り合いいて嬉しい~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の食卓」カテゴリの最新記事