ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

キャベツ初収穫!

2007-05-27 22:29:42 | 我が家の食卓
すがすがしい朝。主人は大張り切り(いつもの事?)で市民農園へ。
何とどっしりとして丸々太ったキャベツを収穫。しかも初挑戦です!
大成功に主人はかなりご機嫌!ついでに成長途中の玉ねぎもどっさりお持ち帰り。

その間、私は夕べ仕込んだ天然酵母パン生地でピタパンを焼き(一人のんぼりエンジョイ)、ちょっと遅めのサンデーブランチをいただきました。
午後からはお天気もいいので、舞浜のイクスピアリへブラブラデート。
ちょっとずるして、いつも素通りしていた「ピエール・エルメ」でとうとうお茶してしまった!

く~、濃厚で美味しい!(反省しながら幸せ気分)わかんないな~。
今日は久しぶりに5月らしい空気だった気がする。
たくさんの人が優しい陽射しを浴びに外へ飛び出したのかな?
夕方も、何だかあちこち電車を降りてはブラブラ。無計画の休日もたまにはいいですね~。
今夜は新鮮キャベツと玉ねぎをコトコト甘~く煮込んだスープをメインにいただきました。今朝焼いて余ったピタパンまで添えてお腹一杯のハッピータイム。
たくさん歩いたからいいかな!

明日も涼しいといいな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと大きめの畑 | トップ | 懐かしい味を? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の食卓」カテゴリの最新記事