ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

シンプルサラダと 白ワインな夜でカンパ~イ♬

2023-08-20 08:19:13 | 我が家の食卓
今日もお越し下さりありがとうございます

夕べは、こんな感じの晩ごはんでした

にほんブログ村

先日、主人がポイントでゲットしてくれた白ワインの中から、
今回はこちらを美味しく飲みました~。

早速、白ワインに合う料理をアレコレ考えて(シンプルサラダがメイン・・・かしらん

1品目「トマト・アボカド・モッツァレラチーズのマリネ」

ちょっとアボカドが固めで(残念)

マリネ液
 オリーブオイル 2: お酢 1:レモン汁 1の割合で作っています。
 今回は、ちょっと余ったので2品目の料理↓の仕上げにざっくりと混ぜ合わせました。

2品目「タコときゅうり・キムチの和えもの」

キムチにマリネ液、どうかな~なんて思ったけれど、うんうんリピ決まりな味

他、マッシュルームサラダ・イカそーめん・エンガワとまぐろの握りと枝豆でカンパ~イ


何でもない日だけど、
美味しいワインがあるだけで(値段とか関係なく主人の愛情で)、すっごく特別に感じてしまう。
休肝日のない我が家ですが、ほどほどの量で幸せカンパイな夜は続きそうです

どんな料理でも(失敗な料理も多々ありますが)
「美味しいね~」って言ってっくれる主人の優しさのお陰で
料理する事が楽しい時間になっています(たまに、覗きにくる主人がカワイイんです

ずっとずっと美味しいね~って言ってね~(アハ

今日も食卓から笑顔が生まれますように

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単☆野菜いためな 夜ごはん... | トップ |  パンケーキで おうちカフェ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-08-20 08:52:36
昨日は白ワインでカンパーイ、我が家と同じでしたね
タコも同じ・・・
なんかとっても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

トマト・アボカド・モッツァレラチーズのマリネ
タコときゅうりのキムチ和えも凄く美味しそう~

同じです・・我が家の夫も失敗した味付けも
美味しい~って、食べてくれます
本当に感謝ですね♪
返信する
かこさんへ♬ (ひろ)
2023-08-20 09:24:19
ホント!ホント!
何だか同じ食卓みたいで嬉しいですね~♬

優しいだんなさまの存在って
何事もガンバレますね(*^o^*)

いや~、かこさん家に
夢でお邪魔しちゃおうっかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の食卓」カテゴリの最新記事